日刊サイゾー トップ > 芸能  > 蒼井優、事務所に無断だった?

「あのとき、実はヅラだった!?」実力派女優・蒼井優“ベリーショートヘア”事務所に無断で……

aoiyu0920.jpgもう優ちゃんが止まらない!

 女優の蒼井優が自慢のロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアにしたことが話題となっている。

 15日に都内で行われた岩井俊二監督の映画『ヴァンパイア』の初日舞台あいさつで蒼井は「0歳以来、27年ぶりのショートカットです」と笑顔。20日発売の女性ファッション誌「mina」(主婦の友社)のインタビューでは、髪形を変えたことについて「髪が長いと何でもごまかせちゃうみたいなところがある」「髪の毛を切ることでもっと自分を追い込みたい」と告白している。ストイックな女優で知られる蒼井だけに「原点に返る」といった意味も込められているのだろう。

 その一方で、蒼井を知る芸能プロ幹部からは「そんな美談のような話ではありませんよ」という声も……。

 蒼井が髪を切ったのは8月中旬ごろで、それも所属事務所に“無断”だったという。「前日までロングだったのに、翌日来たら短くなっていた。彼女の周囲は大騒ぎでしたよ」とは映画関係者。突発的な行動であることを証明するように、当時は映画『るろうに剣心』の舞台挨拶の真っ最中だった。

 別の関係者は「映画での蒼井さんは当然ロングだし、プロモーションにもロングの髪形で出ていた。それがまだプロモーションが終わっていない段階でベリーショートにしてしまった。これは通常では考えられないこと。先月15日のプレミア試写会ではマネジャーさんが慌ててロングのヅラを用意し、彼女はそれをかぶって登壇していた」と明かす。

 主演の佐藤健や武井咲は蒼井の髪形について事前に聞かされていたことから、登壇直前まで「やばい、(髪形のこと)言いたい!」と話していたという。蒼井といえば、10歳年上の舞台俳優・鈴木浩介との交際で話題となったが、今後も“お騒がせっぷり”を発揮してくれそうだ。

最終更新:2012/09/20 08:00

「あのとき、実はヅラだった!?」実力派女優・蒼井優“ベリーショートヘア”事務所に無断で……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

イグジスタンスの画家・はくのがわ

女優の蒼井優が自慢のロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアにしたことが話題となっている。...
写真