日刊サイゾー トップ > 芸能  > カリスマ歌姫の母親がマルチ?

「出入り業者に強引に売りつける」J-POPカリスマ歌姫の母親がマルチ商法にドップリ関与

businessdrink.jpgイメージ画像

 J-POP人気歌姫の母親に、マルチ商法への関与がささやかれている。

「事務所のスタッフに唐突に健康食品を薦められたので、おかしいなと思ったら代理店契約を結んでいるらしいんですよ」

 こう証言するのは、女性歌手の個人事務所と付き合いのある出入り業者で、事務所から仕事を発注されている手前、仕方なく約2万円分の栄養ドリンクを購入したのだという。

 このドリンクはネットワークビジネス、いわゆるマルチ商法で販売されているF社の主力商品で、健康補助食品とはうたわれているものの、具体的にどんな効能があるかは公式ホームページにも掲載されていない。それもそのはず、F社は約3年前に経済産業省より半年間の業務一部停止命令を受けており、その理由のひとつが「がんやアトピー、白内障などに効果がある」といったウソの告知で販売していたためだ。

 しかし、なぜJ-POPの女王と呼ばれた女性歌手の個人事務所スタッフが、そんな副業を始めたのだろうか? 前出の出入り業者が明かす。

「以前より彼女の人気が明らかに落ちていて、事務所が扱うグッズの売り上げは右肩下がりだと聞いています。実際、ウチに発注する仕事も5年前から比べたら半分以下に減らされていますし、景気は悪そうです。若いスタッフがよく“給料が20万円にも満たない”とボヤいているので、マルチ商法を手伝わせて給与の足しにさせているつもりなのでは?」

 事務所の代表は、絶対的な権力で知られている女性歌手の母親だ。スポーツ紙の芸能記者によると「側近を同じ九州出身の若いイケメン男性で固めるほど好き勝手に振る舞っている」という。

「F社の有力幹部のひとりA氏がこの母親と同郷、同年代で、芸能界との太いパイプを持っている人物なので、もしかしたら、そのつながりかもしれませんね」(同)

12

「出入り業者に強引に売りつける」J-POPカリスマ歌姫の母親がマルチ商法にドップリ関与のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

徳井・小沢と暮らした放送作家が予言する「第7世代の次」

J-POP人気歌姫の母親に、マルチ商法への関与がささやかれている。「事務所のスタッフに唐...
写真