日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 【コント日本一】バイきんぐ登場
DVD『King』発売記念インタビュー

「ファンがいない」「需要がない」でも“コント日本一”バイきんぐの多忙で穏やかな日常

IMG_1371_.jpg

西村 ホントにメディアとかに言えないような、危ないやつですよ。

――気になるので、教えてほしいです。

西村 ●●(自粛)から、爆弾を落とすネタで。どっちがボタンを押すかケンカして……。

――わあーわあー! 聞いてすみません。今年のクリスマスは、恋人と過ごしたりしないんですか?

西村 僕、3年くらい彼女いないので。

小峠 僕は半年くらい付き合ってた子と、3週間前に別れました。

――小峠さんは、なぜこんな調子のいい時期に別れてしまったんですか?

小峠 すごく勝手な意見なんですけど、好きという気持ちがあまりなくなってしまって、2カ月間くらい会ってなかったんです。このまま言わへんのは逆に失礼やろと思いまして、3週間前にちゃんと言いました。

――どんなふうに言ったんですか?

小峠 最初はできるだけ傷つけたくなかったので、「今、大事な時期やから、お笑い以外考えられへん」って言ったんです。でも「それでも待つよ」みたいなことを言われたので、最終的には「厳密に言うと、頑張れば少しは会う時間はあるけど、忙しい合間を縫って会おうとするまでの気持ちがない」と伝えましたね。泣いてましたけどね……。

――彼女の、どんなところが好きだったんですか?

小峠 料理がすごく得意な子で。家に行った時に、ちゃちゃっとパエリアかなんかを作ってくれて、すごく感動した思い出がありますね。彼女がきっかけで、料理が上手な女性っていいなあと思うようになりました。

西村 そんないい女を捨てるなんて、罪な男ですよ。ねえ(ニヤニヤしながら)。

――では最後に、芸人として今後、挑戦してみたいことを教えてください。

小峠 スカイダイビングをしてみたいです。よろしくお願いします。

西村 僕は、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系)が大好きだったので、ああいう身体を張った番組に出たいです。芸人になったからには、人間性クイズをやったり、空に飛ばされたりしてみたいですね。
(取材・文=林タモツ)

●バイきんぐ
小峠英二、西村瑞樹からなるお笑いコンビ。1996年結成。「キングオブコント2012」において、歴代最高得点での優勝を果たす。

バイきんぐ・夜ふかしの会、DVD発売記念合同インストア・イベント決定!!
<http://contentsleague.jp/news/20121128-01>

最終更新:2012/12/14 12:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真