日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “休業中”ゴマキはゲーム三昧?

唯一の収入源はカードゲーム!? 一家の“大黒柱”後藤真希が仕事をせずにゲーム三昧で……

makigoto0226.jpg『go to natura…』(ワニブックス)

 昨年1月から芸能活動を休止しているゴマキこと歌手の後藤真希が21日、ゲーム会社カプコンのインターネット番組「カプコンチャンネル」にゲストとして登場した。


 同社の人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズのヘビーユーザーであることを明かす一方で、芸能活動については「今も休業中です」とし、近況について「USJのモンハンのイベントに行ったり、お知り合いのライブを見たりしています」と語った。

「自宅には専用のゲーム部屋があり、飲み物を取れる小さな冷蔵庫を完備し、その部屋だけでずっとくつろげるという、ほぼニートのような生活ぶり。活動休止前には写真集でヌードを披露したこともあり、ジム通いや食事制限で肉体改造していたが、いまや食生活も乱れきっていて、活動再開のためには体を絞る必要がありそうだ」(音楽関係者)

 ゴマキといえば、推定Gカップともいわれ、その見事なボディーゆえにかAVデビューやヘアヌード写真集発売のウワサがたびたび浮上。今年1月には、窃盗容疑で逮捕・起訴され懲役5年6月の実刑判決を受けた元EE JUMPのメンバーで弟の後藤祐樹がタトゥー情報サイト「tattoo navi」に登場、昨年10月に仮出所したことを明かし、自身と姉のAVデビューのうわさについては「本当にビックリです。姉も自分もしませんので、世間の期待には応えられないです」と真っ向から否定した。とはいえ、「母親が2010年1月に亡くなったため、ゴマキは現在、祐樹とその妻子、姉夫妻を自宅に住まわせ、いわば一家の“大黒柱”。ゲームばかりしていて、金銭的に余裕があるはずがないのだが……」(週刊誌記者)という状況。現在、何を収入源としているのだろうか?

「モーニング娘。時代からの印税はそれなりに入るだろうが、ソロに転向してからはヒット曲がない。ほかに収入源があるとすれば、昨年10月から所属レコード会社・エイベックスがソーシャルゲーム・グリーで配信しているカードバトルゲーム『フェスタマ(フェス魂)』に浜崎あゆみ、倖田來未らの所属アーティストとともにキャラクターとして名を連ねている。音楽のジャンルを超えた豪華アーティストのmusicカードを集め、ユーザー同士のバトルを通じて最強のライヴプロデューサーを目指すゲームだが、ファンがゴマキに会えるのはそのゲームだけ。それなりに人気がありそうで、ゲームの版権関係で、ある程度は入ってくるのでは」(レコード会社関係者)

 ファンとしてはゲームの中だけではなく、1日も早く“生ゴマキ”に会いたいに違いないが、まだまだ復帰は遠そうだ。

最終更新:2013/02/26 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真