日刊サイゾー トップ > 芸能  > 菅野美穂の太っ腹伝説

スタッフに自腹でおごりまくる女優・菅野美穂「バブルのときに、そうしてもらったから」

413Me3hVCXL._SS400_.jpg『カンタビ』(講談社)

 ドラマに映画、CMに引っ張りだこの女優・菅野美穂が、スタッフたちから“ある心配”をされているそうだ。

「それが、菅野さんの“おごり癖”なんです。彼女は、共演者だけでなくスタッフ全員に必ず最低一回は食事をおごるのですが、全額自腹で、しかも高級店限定なんです。スタッフには『あなたたちのほうが大変なんだから、いっぱい食べなさい』とか言ってくれて、来られなかったスタッフには別の機会を設けて連れて行ってくれます。こんな女優さんは、ほかにはいませんよ」(ドラマスタッフ)


 好感度ランキングでも常に上位に位置し、CMも現在7本と安定した人気を誇る菅野。毎年、連ドラにも出演し、それなりの数字も取る。それだけに、“財布”の心配はないと思うのだが……。

「彼女は倹約家で知られていますが、スタッフたちを食事に連れて行くだけで、一回で数十万円かかりますからね。彼女と親しいスタッフは『ドラマのギャラは、ほとんど残らないのでは?』というくらい、周囲の人に対してお金を使っていますよ」(テレビ局関係者)

 それは、自身が若手の頃に同じような経験をしたからだそうだ。

「彼女が若手の頃はまだバブル期で、どれだけお金を使っても、なんの問題もありませんでした。でも、今は時代が時代です。それでも、彼女は『私も先輩たちからそうやってもらったんで』と、おごるのをやめようとしないんです。だから、プロデューサーやスタッフたちは『彼女のためなら!』と、なんとかいいドラマにしようと頑張っていますよ。数字が良かろうと悪かろうと、彼女はキャスティングされ続けると思いますよ」(芸能事務所関係者)

 人気の秘密は“人間力”ということか。

最終更新:2013/02/27 10:00

スタッフに自腹でおごりまくる女優・菅野美穂「バブルのときに、そうしてもらったから」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

スマートニュースの「現地調査」

──あまりにも速すぎるデジタルテクノロジーの進化...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

ドラマに映画、CMに引っ張りだこの女優・菅野美穂が、スタッフたちから“ある心配”をされて...
写真