日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 彼氏といちゃつきアイドル解雇

21歳アイドルが事務所解雇「彼氏とホテル街をいちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンに目撃され」

joy0418.jpgSPIRAL MUSIC公式サイトより

 今月16日、5人組アイドルユニット「JOY☆」のリーダーを務める大月菜々(24)が、自身のtwitterで同グループのメンバー・松本ゆん(21)の解雇を発表。その内容が物議を醸した。

@otsuki_nana7
【ご報告】メンバーの松本ゆんが先日、彼氏と街やホテル街をいちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンの方々何人もに目撃され、規約違反としてJOY☆及び事務所を解雇となりました。突然の報告申し訳ありません。明日からJOY☆4人で活動していきますので引き続き応援宜しくお願いします。

 このツイートは現在、削除されており、後に大月のブログで「文章にて直球に書き過ぎ、皆様に動揺とご心配をおかけしてしまいました」と陳謝している。

 JOY☆は、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」に出演したアイドルユニットなども在籍するSPIRAL MUSICに所属し、CDもリリース。知名度はまだ低いため、坊主で謝罪したAKB48・峯岸みなみのような大騒ぎにはならないものの、実際の運営作業の多くを所属事務所のスタッフではなく、メンバー自身で行っているために起きた騒動であった。

 今回のように、解雇理由をオブラートに包まないケースや、運営やメンバーの一時の感情がそのまま盛り込まれた発表方法がとられるケースは、これまでもたびたび起きてきた。

 記憶に新しいところでは、昨年、中日ドラゴンズの応援ガールズとしても活動していたアイドルグループ「D-style」の元メンバー・春野こころが、本厚木のピンサロ「マイブーム」で働いていたことが判明し、解雇が発表された。所属事務所の説明文には、「渚」という源氏名までが公表され、「そこまで言う必要あるの?」とファンの間でも波紋が広がり賛否が飛び交った。

 また、「トッピング☆ガールズ2.0」のメンバー・臺真理絵は、ファンと交際し事務所を解雇。テレビ朝日の音楽番組内で、他のメンバーによる異例の謝罪会見が行われ、逆に解雇をネタにするというたくましさを見せた。

 AKB48やももいろクローバーZに憧れ、アイドル志望者は後をたたない昨今。星の数ほどあるアイドルグループにおいて、毎日のように結成、卒業、脱退、解雇が繰り返されるなか、20歳そこそこの女性が、これまで共に頑張ってきたマネジャーやメンバーの手によって辱めを受ける衝撃はどの程度のものなのだろうか。アイドル運営には基準が曖昧なことが多いだけに、改めて考えてみたい。

最終更新:2013/04/18 17:00

21歳アイドルが事務所解雇「彼氏とホテル街をいちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンに目撃され」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

『死霊の盆踊り』ほか珍作映画

今月16日、5人組アイドルユニット「JOY☆」のリーダーを務める大月菜々(24)が、自身...
写真