日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 出川離婚危機は都市伝説?

まるで都市伝説? 出川哲朗に離婚危機「元レースクイーン妻と長期の別居状態で……」

81wvJiA4LWL._AA1443_.jpg『笑いの神に愛された男たち』
(エイベックス・マーケティング)より

 出川哲朗に離婚危機が浮上している。2004年に結婚した14歳下の元レースクイーン、阿部瑠理子夫人とはすでに長期の別居状態にあるという話で、近く離婚協議に入るという噂までが飛んでいるのだ。


 これまでも不仲説が何度も伝えられている夫妻だが、出川本人はその度に「さっき嫁に送り出されて家を出たばかりですよ」などと否定し続けてきた。しかし、夫妻が住むはずのマンション住民からは「結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった」という話が聞かれている。

 マンション周辺を取材した週刊誌記者も「深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。愛車のポルシェで出かけるのも、いつも出川ひとりだというので、どう見ても別居中なのでしょう」と話している。

 もともとテレビで公開プロポーズをしたが、結婚式を挙げた様子もなく、子どももナシ。記者の中には「そもそも本当に結婚しているのか」と結婚自体を疑う者もいるほど。

 過去、テレビ番組内で東野幸治とナインティナイン・岡村隆史がともに瑠理子夫人から嫌われているという話をしたことがあり、3月の会見では2人が「出川さんの奥さんに出演していただくことを最終目的とします」とネタにしたが「会見後には岡村が小声で“実は会ったことないんですけどね”とつぶやいていた」なんて話もある。

「以前、岡村さんは出川をカラオケに誘ったら嫁を連れてきて口論になったというエピソードを話していたはずですが、それもネタだったというなら、仲間内で夫婦の別居を隠していたということでしょう」(同)

 まさに都市伝説と化す出川の結婚生活だが、実はここにきて別居の原因が瑠理子夫人の占い熱によるものだという説も浮上している。夫人と付き合いのある芸能関係者が漏らしたもので、瑠理子夫人がある占い師に傾倒し、休日の過ごし方や家具の位置などを決めたがったところ、これが原因で出川と衝突したというのだ。

「話を聞いたのはもう5年も前で、実際に別居しているかどうかまではわかりません。ただ出川さんは以前、細木数子に“絶対、結婚できない”と予言されながら結婚したことで、それ以来、占いの類いはまったく信じないと決めているそうですが、瑠理子さんの方はその逆。そのことでぶつかったというのは聞きました」(同)

 他人の詮索は余計なお世話だろうが、中島知子のような例もあるだけに、占い師がらみの離婚危機というのなら心配だ。夫妻揃って姿を見せることがあればよいのだが。
(文=鈴木雅久)

最終更新:2013/05/01 17:37
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真