日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ももクロ・夏菜子に税金滞納報道

ももクロ・夏菜子に「自宅が税金滞納で差し押さえ」報道!「確かに母親と服を兼用していた」

kanako0430.jpg百田夏菜子オフィシャルブログ「でこちゃん日記」より

 ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子の静岡県浜松市の自宅が、税金滞納で差し押さえられたと、30日発売の「FLASH」(光文社/5月14日・21日合併号)が報じた。

 ももいろクローバーZといえば、今月に埼玉・西武ドームで2日間にわたり行われたライブで延べ6万人を動員するなど、“モノノフ”と呼ばれる熱狂的なファンが多いことで有名なアイドルグループだ。

 冒頭の「FLASH」発売日前日、表紙画像や見出しがネットに出回ると、「税金滞納」「自宅差し押さえ」の文字にファンは騒然。

 「税金が払えないということは、百田家は貧乏でお金に困っている!?」「ももクロの給料じゃ返せないほど、借金があるってこと?」「確かに、少し前まで、夏菜子と母親の服は兼用だったしな」「静岡~東京間の交通費はバカにならないのでは?」「血統書付きの犬を3匹も飼ってるのに、貧乏ってことはないだろ」などと、記事の内容や、百田家の台所事情の推測合戦へ。

 また、百田一家の引っ越し先を予想するファンや、なぜか「自宅が売りに出されたら俺が買い戻してやる!」と宣言するファンまで出現。

 さらにネットでは、「Zって、税金のZだったのかw」「働こう~♪ 働こう~♪(ももクロの曲の歌詞)って歌ってるのに、税金納めてないのかよw」などと揶揄するネット住民と、擁護するファンの間で喧嘩が勃発し、それは同誌発売日の朝まで続いた。

 しかし、当の「FLASH」の記事によると、百田家は「二十数万円」の市税を滞納。2011年8月から家と土地が差し押えられていたものの、父親いわく「うっかり手続きを忘れていた」といい、この取材後には納付を済ませたのだという。

 もちろん滞納は許しがたいことだが、なんともフライング気味で騒ぎとなったこの一件。現在も一部で「釣り記事だ!」と憤慨するファンもいるようだが、これも、人気者のももクロに課された「有名税」として、メンバーやファンも諦めざるを得ないのかもしれない。

最終更新:2013/05/01 11:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真