日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > ももクロ・夏菜子に税金滞納報道

ももクロ・夏菜子に「自宅が税金滞納で差し押さえ」報道!「確かに母親と服を兼用していた」

kanako0430.jpg百田夏菜子オフィシャルブログ「でこちゃん日記」より

 ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子の静岡県浜松市の自宅が、税金滞納で差し押さえられたと、30日発売の「FLASH」(光文社/5月14日・21日合併号)が報じた。

 ももいろクローバーZといえば、今月に埼玉・西武ドームで2日間にわたり行われたライブで延べ6万人を動員するなど、“モノノフ”と呼ばれる熱狂的なファンが多いことで有名なアイドルグループだ。

 冒頭の「FLASH」発売日前日、表紙画像や見出しがネットに出回ると、「税金滞納」「自宅差し押さえ」の文字にファンは騒然。

 「税金が払えないということは、百田家は貧乏でお金に困っている!?」「ももクロの給料じゃ返せないほど、借金があるってこと?」「確かに、少し前まで、夏菜子と母親の服は兼用だったしな」「静岡~東京間の交通費はバカにならないのでは?」「血統書付きの犬を3匹も飼ってるのに、貧乏ってことはないだろ」などと、記事の内容や、百田家の台所事情の推測合戦へ。

 また、百田一家の引っ越し先を予想するファンや、なぜか「自宅が売りに出されたら俺が買い戻してやる!」と宣言するファンまで出現。

 さらにネットでは、「Zって、税金のZだったのかw」「働こう~♪ 働こう~♪(ももクロの曲の歌詞)って歌ってるのに、税金納めてないのかよw」などと揶揄するネット住民と、擁護するファンの間で喧嘩が勃発し、それは同誌発売日の朝まで続いた。

 しかし、当の「FLASH」の記事によると、百田家は「二十数万円」の市税を滞納。2011年8月から家と土地が差し押えられていたものの、父親いわく「うっかり手続きを忘れていた」といい、この取材後には納付を済ませたのだという。

 もちろん滞納は許しがたいことだが、なんともフライング気味で騒ぎとなったこの一件。現在も一部で「釣り記事だ!」と憤慨するファンもいるようだが、これも、人気者のももクロに課された「有名税」として、メンバーやファンも諦めざるを得ないのかもしれない。

最終更新:2013/05/01 11:30
関連キーワード

ももクロ・夏菜子に「自宅が税金滞納で差し押さえ」報道!「確かに母親と服を兼用していた」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子の静岡県浜松市の自宅が、税金滞納で差し押さえら...
写真