日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 元アイドル高橋由美子の今

「20世紀最後の正統派アイドル」の面影はいずこ……初代『ショムニ』高橋由美子の現在に衝撃

guppi0606.jpg『Scarlet (通常盤)』(ビクターエンタテインメント)

 女優の江角マキコ主演で10年ぶりの復活となる連続ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系/7月10日スタート)の、メインキャストによるミニスカートの制服姿がお披露目された。

 7月スタートの第4シリーズでは、“総務部庶務二課”のメンバーが江角を除き一新。ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子といった個性派女優たちが名を連ねており、早くも高視聴率が期待されているという。

 ちなみに、懐かしの初代『ショムニ』メンバーといえば、江角、宝生舞、京野ことみ、櫻井淳子、戸田恵子、高橋由美子の6名。今回、新しいメンバーが発表されたことで、ネットでは「前のメンバーって今、何してるの?」という話題が多く上がっているようだ。

 そこで、各メンバーのその後を振り返ってみると、京野、櫻井、戸田は、それぞれ連ドラや、2時間ドラマなどで現在も活躍中。一方、熱狂的ファンも多かった宝生舞は、2010年に女優業を引退し、すでに表舞台から姿を消していた。

 そして高橋はというと、デビュー以来、「20世紀最後の正統派アイドル」との触れ込みで貫いてきたアイドル路線を、『ショムニ』出演をきっかけに脱却。以降、舞台を中心に活動し、力強い演技が演劇ファンの間で高く評価されているという。

 そんな、めっきりテレビ出演の減った高橋だが、先月24日、バラエティ番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)に出演。リポーターとしてメキシコへ飛び、マヤ先住民族の村に住む日本人女性を探す様子が放送された。

 久しぶりに高橋を見た視聴者も多かったようで、年月とともにすっかり変わってしまった容姿が、ネットでちょっとした騒ぎに。「太り過ぎ!」「Good-P(高橋の愛称・ぐっぴ)が、おばちゃんになってしまった……」と、かつてのファンたちがショックを受ける事態となってしまった。青春期に高橋のCDを買いあさっていたという40代男性は、こう話す。

「おばちゃん化したGood-Pは、かなりの衝撃でした。アイドル時代は、一見、触れたら壊れてしまいそうな女の子らしさと、話すと意外とちゃきちゃきしているあのバランスが魅力的だったのに、今のGood-Pは、見た目もしゃべりもすっかり“そこら辺のおばさん”。もう39歳なので歳相応なのかもしれませんが、相変わらず美しい江角さんなんかと比べてしまうと、溜め息がこぼれてしまいます……」

 今回、珍しくバラエティ番組へ出演したことで、世間に思わぬ衝撃を与えてしまった高橋。しかし、46歳にしてミニスカートの制服姿が似合ってしまう江角こそ、衝撃的な女優といえるのかもしれない。

最終更新:2013/06/10 13:07
こんな記事も読まれています

「20世紀最後の正統派アイドル」の面影はいずこ……初代『ショムニ』高橋由美子の現在に衝撃のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川”危篤報道”の真偽

ジャニーさんが都内の総合病院へ緊急搬送!気になる容体は…?
写真
人気連載

宮迫博之『アメトーーク』終了

今週の注目記事・第1位「堀尾アナが<ビビット>...…
写真
ドラマレビュー

『集団左遷』三上博史が福山を上回る

  平成から令和をまたいだ、福山雅治初のサラリーマンもの『集団左遷!!』(TBS系)...…
写真