日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アイドル系3人組新世代歌謡グループ 「はやぶさ」の悲しき“朝立ち”に迫る
通勤ラッシュの川崎駅前でビラ配り!?

アイドル系3人組新世代歌謡グループ 「はやぶさ」の悲しき“朝立ち”に迫る

 笑ってる場合ですか! JR根岸線の石川町駅などでは、女子高生に囲まれたり写メを撮られたりすることもあるらしいが、社会人が多い川崎駅の朝は寒い、寒すぎる。もうすぐ夏だっていうのに!

 なんて話をしている間にも、「ちょっと待ってよヨコハマ」は数回リピートされている。恐るべきサブリミナルを30分ほど受けてクラクラしながら、「ちょっとちょっと~」と彼らに話を聞いてみることにした。

gregare.jpg基本的に誰も立ち止まってくれません。

「おはようございます!」(3人)

 さっそく、声を揃えて直角お辞儀で出迎えてくれた3人。朝早くからおつかれさまでございます。川崎駅の朝は、よく立つんですか?

「はい、よく歌わせていただいています! 今朝は雨が降りそうだったので、屋根がある場所へ避難できる川崎駅にしました。いつも、前日の仕事終わりに『明日はどこに行こうか』と3人で相談するんです」(ヒカル)

 2年もやっていると、朝立ちの土地勘もついてくる、と。彼らは、歌っている曲にちなんで横浜周辺の駅に立つことが多く、雨天の朝立ちに適しているのは相模大野駅なんですって。

greagrae.jpg赤担当のヤマトさん、19歳。

「屋根の下で歌唱できますからね! 相模大野駅は町田駅も近いので、晴れていたら移動したりもします」(ヤマト)

「実は、町田駅は事件があった地でもあるんですよ。デビューシングルの『ヨコハマ横恋慕』を歌っていたときに、60代ぐらいの警備員さんが近づいてきて……」(ヒカル)

egaettghea.jpg青担当のヒカルさん、26歳。

 えっ、それってヤバイじゃないですか。もしかして、警察呼ばれて捕まっちゃったりとか?

「それはないですが(苦笑)、僕たちもマズイ雰囲気を感じて帰る準備を始めたんです。すると『この歌、君たちの歌? 本人さん? この曲、最近カラオケで練習してるんだよ!』と言ってくださって!」(ヒカル)

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真