日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “ご意見番”西川史子が暴走中

“ご意見番”西川史子が暴走中「カメラ回ってなくてもネチネチ説教を……」

nishikawa0717.jpg『女盛りは、賞味期限が切れてから』(マガジンハウス)

「さすがに本人も言いすぎたと思って反省してるかと思いきや、『なんで私が悪いのよ!』なんてキレてますからね。そのうち大御所にもかみついて、なんかしら問題を起こしそうですよ」(テレビ局関係者)


 モデルの菜々緒とJOYの熱愛報道に“かみついた”女医でタレントの西川史子。事の発端は、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、菜々緒とJOYが「お泊まりデート」をしたという「女性セブン」(小学館)の報道が取り上げられた時のこと。コメントを求められた西川が、

「これはただの話題作りじゃないですかね。生き残ろうと必死だなぁとしか思えないですね」

と爆弾発言したことで、渦中のJOYが自身のTwitterで、

「いつも人に上から目線の女医さんがテレビで何か言ってたらしいが、あの方は人のこと言う前に自分の悪いところを直した方がよっぽど世の中の為だな。何も知らずに人のことを偉そうに語る前に、医者の仕事に集中しとけよと思う」

と“応戦”した(現在は削除)。これについて、前出のテレビ局関係者は、こういった問題は次々に起こりそうだと警鐘を鳴らす。

「最近の西川先生は、“ご意見番”みたいな立ち位置を意識しているのか、物事をはっきりと言うんです。“ペニオク騒動”のように、西川先生の発言が正論だった時は一般の方からも支持されるのですが、今回は明らかな“個人攻撃”ですからね。こういったことがほかの番組でもちょくちょくあり、若いアイドルやグラビアアイドルたちは、今いちばん、西川先生を怖がってるみたいで、『同じ番組には出たくない』が合言葉のようですよ。実際、カメラが回っていないところでも、ネチネチと“女の生きざま”について説教するみたいですからね」

 くだんの発言で、爆笑問題・太田光に「意地悪バアさんみたい」と言われた西川。毎週日曜日に話題を振りまくことから、一部の関係者の間では“ミセス・サンデー”と呼ばれているそうだが、今後、どの“路線”で行くのか要注目だ。

最終更新:2013/07/17 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真