日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『半沢』打ち上げにジャニーズ

キムタク『安堂ロイド』がヤバい……『半沢』打ち上げに現れたジャニーズ重鎮もピリピリムード

andoroido.jpgTBS『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』

「放送開始前からさまざまな話題を提供していますが、実際のところはみんなビクビクしていますよ。『倍返し』ならぬ『半返し』になるんじゃないかってね」(TBS関係者)


 10月13日にスタートする木村拓哉主演のドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』が、放送開始前にもかかわらず“大コケ”を危惧されている。

「そりゃ、あの『半沢直樹』の後ですから、視聴率が20%でも“半分”になってしまうのは気の毒ですよね。ですが、それでなくても、このドラマの設定が数字を取れるようなものなのかっていうのが疑問ですよね」(芸能事務所関係者)

 2003年に放送された『GOOD LUCK!!』で主演を務めた木村拓哉と柴咲コウが10年ぶりにTBSのテレビドラマへ出演することや、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズで知られるアニメクリエイターの庵野秀明監督らがスタッフとして参加することも話題となったが、

「木村さんの役は天才物理学者で、あの『ガリレオ』と同じなんですよね。福山雅治さんとも比べられることになると思いますし、いくら“視聴率男”と呼ばれる木村さんでも、このプレッシャーは半端ないと思いますよ」(テレビ局関係者)

 そのプレッシャーを感じているのは、主演の木村だけではないという。

「実は、先日行われた『半沢直樹』の打ち上げに、SMAPのマネジャーのI女史も来ていたそうなんです。周囲に『プレッシャーがかかるわよ!』って笑顔で話していたそうですが、本音でしょうね。キムタクもここ最近は数字が取れなくなってきていますし、F1レーサー、総理大臣と幅広い役をやってきて、ついに“アンドロイド”ですからね。ここらで結果を出さないと厳しいですよね。同じクールにまた堺雅人が出ていますから、余計に比較されて、“視聴率男”の代名詞も堺に取られてしまうかもしれませんよ」(前出・TBS関係者)

 まずは初回の視聴率に注目したい。

最終更新:2013/10/15 11:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真