日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安藤美姫に第3の男浮上

女子フィギュア・安藤美姫“子どもの父親”に第3の男「元・末高斗夢」こと三遊亭こうもりが急浮上!?

mikiando1007.jpg安藤美姫 公式サイトより

 シングルマザーとして2014年のソチ五輪出場を目指している、フィギュアスケートの安藤美姫。彼女のいまだ明らかにされていない“父親候補”に、“第3の男”の名前が浮上しているという。


「本命には、モロゾフ元コーチや南里康晴選手の名前が挙っていますが、どちらも確固たる証拠も進展もない中、意外な人物の名前が浮上してきたんです」(スポーツ紙記者)

 それが、元お笑い芸人の末高斗夢こと、落語家・三遊亭こうもりだというのだ。

「実は2人は以前から交流があって、今年2月の『R-1ぐらんぷり』に彼が出場して決勝進出が決まった際、彼女がFacebookで『友人が決勝に残っているんです!』と、彼への応援メッセージを送っていたんです。どこで2人がつながったのかはわかりませんが、4月に出産したということは、この『R-1』のときはすでに妊娠中。そのため、一躍“父親候補”に名が挙がったということです」(同)

 実際これを裏付ける可能性がある証言を、こうもり自身が発言したという。

「オンエアでは放送されなかったのですが、先日放送された『ナカイの窓SP』の特番に彼が出演し、最後の芸能人の恋愛トークをするコーナーで彼に話が振られました。彼自身、『なんで俺がキャスティングされてるんですか? こういう特番に呼ばれることは、ほとんどないですからね。でも、俺が有名人と付き合ってたから呼ばれたんですよね?』と話し始めました」(芸能事務所関係者)

 司会の中居正広が、こうもりに「ジャンルだけ教えて!」と迫ると、「スポーツ選手と女優」と答えたというのだ。

「気になった中居クンは彼のところまで行き、こっそりと耳打ちしてもらっていました。そしたら、すぐに『ダメダメ、ヤバい、カットカット!』と中居クンの顔色が変わりました」(同)

 周囲から「誰なんだ?」と声が上がるが、当の中居は首を振るばかりだったという。

「ですが、その壇上から元の位置に戻る際に、安藤美姫が得意とするフィギュアの4回転ジャンプを彷彿とさせるようなクルッと回る仕草を見せたんです。それを見て、“あ、これは安藤さんのことだな”ってみんな思ったようです。こうもりさんとフィギュア選手の接点といったら彼女しかないですし、中居さんが発言できないような名前を考えると安藤さんしかいないでしょう。ましてや、父親問題が解決していないタイミングですからね。さすがにまずいと中居さんも判断したんでしょう。まあ、真相は本人と中居さんしか知らないんですけどね」(番組スタッフ)

 父親候補の大穴の対抗馬となったこうもり。真相はいかに――。

最終更新:2013/10/08 12:00
こんな記事も読まれています

女子フィギュア・安藤美姫“子どもの父親”に第3の男「元・末高斗夢」こと三遊亭こうもりが急浮上!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

樹海、NY取材で見た人間の本性とは?

シングルマザーとして2014年のソチ五輪出場を目指している、フィギュアスケートの安藤美姫...
写真