日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > キャイ~ン・天野に足りないもの

“資産10億円説”完全否定も「ややありますが」発言のキャイ~ン・天野ひろゆきに足りないものとは?

oreship.jpg『キャイ~ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ』(INFASパブリケーションズ)

 お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが11日、都内で行われたアニメ映画『劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-』のアフレコに参加し、記者会見で一部メディアで報じられている資産“10億円説”を「まったくございません」と否定した。


「天野はこれまでもバラエティ番組などで、相方のウド鈴木から不動産や株式投資といった財テクに熱心なのを暴露されたことがありますからね。テレビ番組のロケ中に携帯で株の売買をしていたり、ロケで不動産屋に立ち寄ると、仕事そっちのけで不動産投資について相談することもあったそうです。そのほかにも外貨預金や、マンションを3部屋所有しているといいますから、相当なものです」(芸能ライター)

 かつて、バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)でも、三瓶や内山信二といった後輩タレントを前に、自身の夢として「芸人としてガンガン行くよ! これからも家賃収入で!」と語ったことがある天野だが、ここ10年の年収は4,000~7,000万円ほどだという。そんな高額所得でも散財せず、芸人らしからぬ手堅さで蓄財に励むところから、一部で総資産が10億円だと報じられた。

「会見では10億円説は否定していたものの、『ややありますが』と冗談めかして話していましたから、当たらずも遠からずといったところではないでしょうか。最近買ったマンションも、1億5,000万円以上したそうですしね。芸人仲間が天野に投資相談をするほど、財テクの手腕には定評があるようです」(同)

 そんな天野だが、過去に元フジテレビアナウンサーの大坪千夏との交際があったものの、いまだ独身。料理の腕前は玄人はだしで、高額資産も保有となれば、あと足りないのは“嫁だけ”といったところか。

最終更新:2013/10/20 11:00

“資産10億円説”完全否定も「ややありますが」発言のキャイ~ン・天野ひろゆきに足りないものとは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

森脇健児をオイシクする“共犯関係”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真