日刊サイゾー トップ > 芸能  > 仲里依紗、息子の名前は……

“BIG LOVE”中尾明慶・仲里依紗夫妻 公表されていない息子の名前は「DQNネーム」じゃなかった!

51jKudBBuCL.jpg「アン・アン」2012年10月号

「流行語大賞が発表されましたが、あの言葉が入ってなかったのが残念ですね。一部では、かなり盛り上がった言葉でしたからね」(スポーツ紙記者)


 先日、第1子となる男児を出産した女優の仲里依紗。夫で俳優の中尾明慶とは昨年10月から交際し、今年の4月に“デキ婚”を発表した。そのときに2人が使った言葉が、「2人の合言葉はBIG LOVE」だった。

「正直、“この2人大丈夫かな?”って思った人が、ほとんどだと思うんですよ(苦笑)。俳優として格は、仲さんのほうが上ですし、絵に描いたような“格差婚”ですよね。中尾クンはいわゆる“元ヤン”ですから、ちゃんと子育てできるのかっていうふうに思ってる人が、ほとんどじゃないですか」(テレビ局関係者)

 もちろん共働きの25歳と24歳の夫婦だけに、周囲の手助けは当然必要だが、気になるのは発表されていない子どもの名前。

「元ヤンの中尾クンのことだから、やっぱり今どきの“DQNネーム”をつけてるんじゃないかって思ってたんです。芸能界でも、押尾学の“リアム”や、ダイアモンド☆ユカイの“頼音(らいおん)、匠音(しょーん)”と、読めない漢字や読み方の子どもは結構多いですからね」(芸能事務所関係者)

 そんな気になる子どもの名前を、中尾は結婚を祝ってくれた明石家さんまの番組で報告したという。

「さんまさんが『子どもの名前は?』って聞いてたんですが、すごく一般的な名前だったんですよ。それを聞いたみんな『普通じゃん!』って顔を見合わせました。意外と言っちゃ失礼ですけど、ちゃんと考えてるんだなって思いましたね。なんでか中尾クンの好感度が上がりましたね(笑)。みんなてっきり、“BIG LOVE”系の名前だと思ってましたから」(同)

 意外としっかり考えていたのだ。

最終更新:2013/12/09 11:37
こんな記事も読まれています

“BIG LOVE”中尾明慶・仲里依紗夫妻 公表されていない息子の名前は「DQNネーム」じゃなかった!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

アメフトを見れば国の内情が分かる!?

「流行語大賞が発表されましたが、あの言葉が入ってなかったのが残念ですね。一部では、かなり...
写真