日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆが公開した自宅がすごすぎる!

玄関は全面鏡張り、壁には自分の顔面がびっしり……浜崎あゆみが公開した自宅がすごすぎる!

「この本を見て、あゆに誰もが抱く感情は、まず『ものすごい金持ちだ!』ということでしょう。2005年まで公開されていた高額納税者番付でも、あゆは常連。01年には、納税額4億2,611万円(推定所得11億5,800万円)で歌手部門トップに。翌年もトップとなり、以降も上位にランクインし続けました。彼女の総資産は50億円とも60億円ともいわれていますから、彼女にとってはこの生活が“普通”なんです。あゆは、昨年12月に3年ぶりのシングルをリリースしたものの、オリコン5位にとどまり、人気の凋落を示す結果となってしまった。それでも、婚約者とサングラスをかけて成田に登場する“空港芸”を披露し、スター気取りの話題作りだとして批判も噴出。しかし、この本で『A』マークに囲まれて生活するあゆを見ていると、『この環境で生活しているのだから……』とすべてが納得できる気がします」(芸能記者)

 同書のあとがきで、「自分でこの本を作ってみて、あらためて“この人、変わってるなぁ”って、我ながら思ったりもした」と自身について綴る浜崎。「今、会えるアイドル」をうたうAKB48や、家賃6万円であることを明かした鈴木奈々など、親近感のあるタレントがもてはやされている今だからこそ、ファンは彼女の“スター性”に魅力を感じているのかもしれない。

最終更新:2014/01/27 01:01
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真