日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > みのに『朝ズバッ!』復帰報道

みのもんた『朝ズバッ!』枠で“再登板”報道「10月にもなれば、次男の件は忘れられる?」

minomonta1226.jpg

 今月22日、今春での番組終了が発表された『朝ズバッ!』(TBS系)。後番組には、元日本テレビアナウンサーで、現在フリーの夏目三久と、明治大学の齋藤孝教授が司会を務めることが発表された。そんな中、同枠で今年、みのもんたが復活する可能性があると、30日発売の「週刊新潮」(新潮社)が伝えている。

 『朝ズバッ!』は、それまで司会を務めていたみのが、次男の逮捕により『みのもんたの朝ズバッ!』を降板したことで、急きょリニューアルした番組。記事中のTBS幹部の話によれば、功労者であるみのに恩義を感じているTBSは、新番組の視聴率が低迷次第、早ければ今秋にも、みのに“再登板”してもらうことを検討しているという。さらに、未発表の新番組名について、「○○朝ズバッ!」という形で、みのの印象の強い“朝ズバッ!”の言葉を残す案が有力なのだとか。

 また、みのをよく知る芸能レポーターの須藤甚一郎氏は、記事中で「10月にもなれば、次男の一件なんて視聴者の頭の片隅にもなくなっているんじゃないかな」とコメントしており、みの復活の可能性をうかがわせる。

「例えば、新番組で司会を務める夏目三久は、4年以上前に週刊誌に掲載された“コンドーム熱愛写真”のイメージが拭えず、ネット上では未だに“コンドーム女子アナ”と揶揄されている。現在出演中の『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)の視聴者からも、『夏目アナを見ると、コンドームを思い出してしまう』『胸がザワつく』という声は多く、一度付いてしまったイメージの払拭に難航している様子がうかがえる。それでも、夏目が次々と起用されるのは、タモリや堺雅人が所属する田辺エージェンシーの強力な後ろ盾があるから。個人事務所な上に、今年70歳を迎えるみのが、あれほどの騒動を起こし批判を浴びながらも、帯番組で復活できるかというと、微妙な気もします」(芸能記者)

 ともあれ、テレビ局は批判がいくら来ようと、視聴率がすべて。かつて“視聴率男”と呼ばれたみのが、完全復活を遂げる日は訪れるだろうか?

最終更新:2014/01/30 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真