日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 周囲も呆れるふっくん妻の暴走癖

不倫相手には「別の交際女性」が……布川敏和の妻・つちやかおりの“暴走癖”が明らかに

fukawa0515.jpg布川敏和 ふっくんオフィシャルウェブサイトより

 割烹料理店の店主Aさんとの不倫関係を認め、夫の布川敏和と1年以上前から別居状態にあることを明かしたタレントのつちやかおり。「女性セブン」(小学館)ではその後、Aさんが「つちやさんと付き合ってはいない」と漏らしていたという話が報じられ、周囲を混乱させている。

 「女性セブン」では、Aさんが恋人関係を否定した話に加え、「彼女が勝手に盛り上がって暴走してしまった感じがする」という店の関係者の証言や、常連客から「彼は本当に困り果てている」という声があることを紹介。さらに、バツイチのAさんが元妻と「離婚はしたけど、子どものために同居しよう」という話になったと伝えている。本人は取材に対し猛ダッシュで立ち去ったというが、実際にはどうなのか。

 まず、Aさんの店の常連客でもあるファッション関係者に聞いたところ「セブンの記事は、おおよそ私が知っている話と同じ」とした。

「つちやさんは仲間内で集まったときでも、好みのタイプの男性がいると、相手が独身既婚は関係なしにベッタリくっつく強引な人。対してAさんは、客商売をしていることもあって、お人よしタイプ。悪く言えばハッキリしないところもあるので、相手を勘違いさせやすい。Aさんは以前、熱心なアプローチをしてきた別の女性に対しても曖昧な態度で困らせていて、今回もその状況にそっくり」(同)

 さらに取材を進めると、Aさんの知人女性から決定的な話が聞けた。

「Aさんには、別の交際女性がいると聞いていました。こちらの女性はAさんの元妻との事情を知っているので、目立つような付き合い方はしていなかったんです。なので、もし、Aさんがつちやさんとデートした勢いで肉体関係にあったとしても、長期的な関係を見据えた恋人関係になるとは思えません」

 つちやはAさんを「よりどころというか、大切な方になった」とし、「妻であり、母である以外に、こういう感情を持ったのは自分でも正直驚いている」と恋愛感情があることを公言しているが、Aさんとの温度差があるのは間違いないようだ。一方の布川サイドからは、こんな話も。

「つちやさんが不倫をしたのはこれが初めてではないと聞いていますが、昔は布川さんの浮気が激しかったこともあって、ドタバタの後、元サヤに戻っているんです。つちやさんは感情的になりやすいのを布川さんは知っているので、“そのうち戻ってくる”と思っているところがあると思います」(布川の知人である芸能関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真