日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本彩の地蔵ぶり、伊東美咲復帰
週末芸能ニュース雑話

『バイキング』NMB48・山本彩の地蔵ぶり、フジテレビ利益半減、伊東美咲の“花写真”……カラ回る芸能界

デスクT まあ、フジが深刻なのは『バイキング』だけじゃないけどね。局を代表するバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』も、今や『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)や、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)に惨敗してるし、あの『SMAP×SMAP』でさえ、視聴率1ケタがざら。日曜の朝に枠異動したダウンタウン・松本人志の『ワイドナショー』も、裏の『サンデー・ジャポン』に負け続きだしね。

記者H フジはなぜ、こんなことになってしまったんでしょうか……。

デスクT お台場のカジノ構想で浮かれてるんじゃないの? そんなことより、2010年頃から休業してた伊東美咲が、突然ブログを始めたんだって?

記者H はい。今月で37歳となる伊東は、09年に大手パチンコ機器メーカー・京楽産業の榎本善紀社長と入籍。長女も生まれ、長らく芸能界から離れていました。

デスクT 京楽って、「CRぱちんこAKB48」や「CRぱちんこ冬のソナタ」が大ヒットしたメーカーでしょ? 億万長者の嫁のセレブ生活が、今後ブログで見られるってことか~。楽しみだね!

記者H いや、それが……14日の投稿では「藤の花でございます。江戸紫の清々しい花房が藤棚からゆらゆら垂れ下がり、美しさに魅了されますね~」という文章と共に、都内の神社の藤棚の写真が。翌15日には、「麗しい初夏の花々~この季節はふと立ち寄りたくなる自然に沢山出会います。ジャスミンや薔薇初々しくまだまだ蕾や3分咲き位を見つけるとその成長を見届けたくなりますね」と、野花の写真を2枚投稿。さらに、「神道には”中今”と言う言葉があり、ご先祖、自分、子孫と繋がり連続する命の”中今”を生きていると言う考えがあり、自分は孤独ではないと思えるようになるのです。“和を以って貴しと為す”その言葉のとおり、共同体として、先祖に、自然に感謝しながら信頼関係の中で生きてきたのが日本人。だそうです。私もこうして皆様とつながれる事に感謝、そして日々尊重心を持って過ごして参ります」と締めています。

デスクT は? 何言ってんの? 生活感ゼロじゃん。誰がそんな75歳のババアみたいなブログ読みたいんだよ。つっまんねー!

記者H 彼女が描く“素敵な奥様”というのは、花を愛で、奥ゆかしく、先祖を大事にする女性なのでしょう。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真