日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ村上にザック苦笑い

「僕はW杯代表・大久保と10年来の親友」関ジャニ∞・村上信五の“友達アピール”にザックが苦笑い!?

murakamssishiingo02.jpg

 TBSのサッカーW杯ブラジル大会のキャスターに就任した、人気アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五。彼のある“猛アピール”に対するザッケローニ監督の返答が、サッカーファンの間で話題になっている。


「19日深夜に放送された『スーパーサッカー』(TBS系)で、村上がザッケローニ監督を直撃。村上はもともと、日本代表に選ばれた大久保嘉人選手と親交が深いそうで、『(大久保と)10年来の付き合いがあり、大久保選手が選ばれたことは非常にうれしかった。彼の起用法は?』と質問。するとザックは、苦笑いしながら『あなたは大久保と友達で、私は日本の選手全員と友達です』と、イタリアンジョークで返していました」(スポーツライター)

 これに、ネット上では「お前が大久保と友達だってことを、ザックに言う必要ないだろ」「ま~た大久保の話してるよ。もう分かったよ」「鼻につく」という否定的な声が上がってしまった。

 村上といえば、かねてから「(趣味の)フットサルを年間365日やりたい」「フットサルができるっていうのは、恋人に会えるのと同じ」などと、サッカーファンを公言してきたものの、スペシャルナビゲーターを務めた同局の『UEFA EURO 2012』では、台本以外のことは何も言えず、ボロボロ。「にわかファン」と称されることも多く、今回、日本テレビのW杯メーンキャスターに選ばれたNEWS・手越祐也と比べると、支持の数で後れを取っているようだ。

「サッカーファンに認められるようなコメントができれば、村上の“大久保と親友”発言も素直に受け入れられるのでしょうけど、残念ながらキャスターとしてはまだ不十分。“本物”と認められている手越は、何よりサッカー経験者でプレーそのものもうまい。一方、村上は元バスケ部で、気の利いたコメントも少ない。今後、認められるには、とにかくサッカーの知識をつけるしかないでしょうね」(同)

 自身が作詞したソロ曲「Forward」では、「あいつはいつでも俺のExample また決めた13番 場所は違えど俺の番」と、大親友の大久保への思いを歌っている村上。一部サッカーファンからは、「ウザイを通り越して、だんだんかわいく見えてきた」という声も上がっているようだが、W杯ではどのようなコメントで大会を盛り上げてくれるのだろうか?
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2014/05/27 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真