日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小明ってなんなの!?

さっき『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』に出てた小明(あかり)って、アレ何なの!? 直撃インタビュー!!

5f24d05fb56c842dc7f2d2882a0.jpg

 書籍化もされた「月刊サイゾー」の連載『卑屈の国の格言録』や、サイゾーテレビ『小明の副作用』などなど、サイゾーではお馴染みの小明ちゃん! サイゾーではよく見るけど、他にどんな仕事をしているのかは謎に満ちていた。そんな小明ちゃんが先日『有吉反省会』(日本テレビ)に続き、今度は『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』(テレビ朝日)にハッキリマンとして出演したらしいんですが、その主張が「グラビアアイドルになってはいけない」!? あまりに衝撃的だったので緊急インタビューを決行!

――今年に入って二度目の地上波出演、おめでとうございます!

小明 見てくれたんですか? ありがとうございます~!

――今年は本も二冊出版されましたし、絶好調ですね! 売れた!

小明 ……絶好調に見える? 『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』の歴代ハッキリマンを調べてみたら、園子温監督、マキタスポーツさん、荒木師匠とかだったんだけど、なんか、あの……奇人枠じゃない?

――あ、あー……言われてみればそうかもしれません。すみませんでした。

小明 わかればいいんだよ。売れてはいないよ。

――今回はどういう流れでオファーがきたんですか?

小明 突然メールが来たんです。びっくりしましたよ。メルマガ以外でメールが来るのも久しぶりだったし、本文には『爆笑問題さんの番組で~』なんて書いてあるし、新手の迷惑メールかと思って、打ち合わせに行くのもヒヤヒヤでした。念のため財布にお金は多めに入れておきましたね。

――お金払う気は満々なんですね。打ち合わせでは、どんなことを話すんですか?

小明 「グラビアアイドルになってはいけない」っていうテーマがすでにあったので、それに沿って、どんなエピソードを披露できるか話し合うんだよ。芸人さんでいうところのネタだし、ネタ見せみたいなものかな? でも、あいにく、私は売れないアイドルだから、みんなが喜ぶようなネタはあんまり持ってないんだよね……。だから、打ち合わせで私が話したことって、「売れないグラドルはみんな詐欺写メがうまくなる」とか、そういうヌルいものばっかりで……。だんだんスタッフの表情も曇ってきて「もう、人から聞いた話とかでもいいんで」って妥協してきたから、一所懸命に記憶の引き出しをあさって、8年くらい前にアイドルから楽屋で聞いたエグい話とかをしたかなぁ。

――そんなに遡らなきゃ何もなかったの? それで、よく出演が取り消しになりませんでしたね~。

小明 ほんとにね~(しみじみ)。打ち合わせ中は何度も「あ、こりゃナシになるな」と思いましたよ。でも、途中からスタッフが「小明さん、以前、某撮影で有名カメラマンにひどいセクハラされたんですよね」って、私しか知り得ない、過去の酷い思い出を提示してきて、「な、なぜそれを!? そんなとこまで調べ上げて、テレビ業界の人って恐い!!」って。

――かなり入念に下調べしてくるんですね! さすが地上波!

小明 それで私が不信感に満ちた目でブルブル震えていると、「あの、この話は、本に書いてあったんですよ」って、私の『アイドル墜落日記』(洋泉社)をパラパラしだして……。確認したら書いてました。実名でいっぱい書いてました。

1234

さっき『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』に出てた小明(あかり)って、アレ何なの!? 直撃インタビュー!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

"おひとりさま"にやさしい7人組・BOCCHI。

書籍化もされた「月刊サイゾー」の連載『卑屈の国の格言録』や、サイゾーテレビ『小明の副作用...
写真