日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小明ってなんなの!?

さっき『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』に出てた小明(あかり)って、アレ何なの!? 直撃インタビュー!!

18343.png

何かをぱくった写真集などを出している

――自分で書いたことくらい覚えておけよ!

小明 アイドルも12年生になると記憶力も曖昧になるんだよ。それに、ソレを放送で話してくれってことでしょ? 本にコソッと書くのと、テレビで大声で主張するのとでは、印象がぜんぜん違うじゃん? だから、そういうことをテレビでハッキリ言うのは、こわいなこわいな~(稲川淳二風)と思ったね。でも、私がハッキリ言うことで、今のグラビアアイドルたちが、少しでも悲しい被害に遭わなくなるなら、価値があることなのかなって(うっとりしながら)。

――はぁ、そうですか。収録では、どんなところがカットされてましたか?

小明 実はまだ自分で放送をチェックできていないんですが、多分カットされてるだろうなって部分はたくさんありますよ! 空気が凍るっていうのはこういうことなんだ~って、体感できました! すごかった~!

――あんまり自慢げに言うところじゃないですよ。ちなみに、どんな話で場を凍らせたんですか?

小明 えっとですね、怪しい黒服の男に「アイドルにならない?」ってスカウトされて名刺をもらっんです。スカウトマンの名刺の裏には、必ずその事務所の所属タレントや女優の名前が書いてあって、渡された方も「あ、あの人がいるところか」って安心するというか。なので、その黒服からもらった名刺もさりげなく裏を見てみたら、上の2~3人だけグラビアアイドル、その下にはズラーーーっとAV女優の名前が書いてあって! でもスカウトマンはニヤニヤしながら「アイドル、アイドル」って言ってるんですよ。これは、もしかしたら、入り口はアイドルで出口はAVというトンネルをくぐらされるかもしれない、とお断りしたんです。

――賢明ですね。でも、それなら良くありそうな話じゃないですか。なんで場が凍ったんですか?

小明 その事務所、一緒に出演していたグラビアアイドルのY木さんの事務所だったんですよ。

――……えーーーっ!?

小明 このエピソードはすごい空気になってしまって。Y木さんも「うちの事務所はそんなじゃないですよ? 普通のとこですよ?」って言ってるし、お客さんもシーーーンって。でも、あの事務所、途中までは確かにAV事業部もあったんだよ。2008年くらいに分離したの。それはなかったことになってるのかなぁ?

――どっちにしても、そこで言う話じゃなかったってことですよ。空気読んで!

小明 言いにくいことをハッキリ言うテレビなのに? でも、なんとなく「マズイことを言ったみたい」というのは理解して、自分でも落ち込んで、収録後、Y木さんに「ほんとすみません、いろいろ失礼を……」って平謝りだったんだけど、Y木さんはスマイルを絶やさなくてね、とても出来た人だと思ったよ。事務所の人とは、気まずくて目も合わせられなかったけどね。

――事務所の人も小明さんと目を合わせたくなかっただろうから、ちょうど良いと思いますよ。

小明 なんか、テレビって線引きが難しいよね。ギリギリを狙うとアウトになるし、守りに入ると何にもならないし、毎日こんなだなんて、芸能人って大変だなぁと思うよ。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真