日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 荒木飛呂彦は波紋の使い手?
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

老けない漫画家『ジョジョ』荒木飛呂彦 VS 年齢判定アプリ 衝撃の結果に「やっぱり波紋の使い手」の声

arakih.jpg「ジョジョの奇妙なニュース」より

■漫画家・荒木飛呂彦(53)が年齢判定アプリで20代と診断される

Dr.T 『ジョジョの奇妙な冒険』で知られる漫画家の荒木飛呂彦先生といえば、ネットでは「まったく老けない漫画家」としてもおなじみだよね。

アキ 知ってます! テレビで見たことありますけど、本当に若いですよね。

Dr.T 画像検索すると写真がいろいろ出てくるけど、たぶん知らない人に見せたら30代前半~中盤くらいって答える人が多いんじゃないかな。

アキ 「実は、そこそこ年のいってる人なんじゃ?」っていう疑いの目で見たとしても、40代までしか発想に出てこないですよね。まさか50代だなんて……。

Dr.T そんな荒木先生の写真を年齢自動判定アプリにかけてみたら、果たして何歳だと診断されるのかを実験したブログ記事が話題になっていたよ。

アキ うわ、面白そう! で、結果は……?

Dr.T なんと、別の写真を使って5回判定したところ、28歳、28歳、25歳、29歳、25歳という衝撃の結果が……。海外のアプリだから、日本人ってことで若く判定されたとしても、さすがに20代は衝撃だよね……。

アキ 機械にまで若く見られる荒木先生……やっぱり波紋の使い手……。

Dr.T ま、元ブログの「ジョジョの奇妙なニュース」(http://atmarkjojo.org/archives/13761.html)さんが断っているように、あくまでも「ネタ」ではあるんだけど、でも根拠のない年齢判定ではないからね。1枚だけならまだしも、5枚とも20代っていうのはすごすぎる。

アキ またひとつ、荒木先生の伝説が加わったわけですね!

Dr.T 老けない秘訣を教えてほしいよ、いやホント。
(構成=Dr.T)

●Dr.T
24時間ネットをウォッチするヲタ系ITライター。チキンなのでネットの揉め事には参加しない。好きな食べ物はガリ。

●アキ
ネットのコアなニュースに疎い新米編集者。よく天然と言われるが自覚はない。ちょっぴり辛口で、BLが好きな腐女子。

最終更新:2014/06/05 15:15
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真