日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小栗旬の自宅飲み会が熱い!?

小栗旬『BORDER』局内からは続編を望む声 好調の理由は“自宅飲み会”だった!?

border0615.jpg『BORDER』テレビ朝日

 妻の山田優が、9月に第一子を出産予定であることがわかった俳優の小栗旬。

「仕事のほうも、主演したドラマ『BORDER』(テレビ朝日系)の視聴率が最終回で平均視聴率14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)をマークして、裏番組の“西島MOZU”にほぼダブルスコア(7.7%)の大差をつけ、有終の美を飾りました。局内では早くも続編を望む声が上がってるようです」(芸能事務所関係者)

 公私ともに絶好調の小栗だが、相変わらず飲みの席には顔を出しているようだ。

「ドラマの撮影中も、普通に共演者の青木崇高さんたちと飲みに行ってましたよ。彼は現場であまりプライベートのことを話さないため、奥さんが妊娠していたことを知らないスタッフがほとんどでしたから、発表されて驚いてましたね」(ドラマスタッフ)

 飲みに行っても以前のように午前様というのは減ったようだが、その分、自宅での飲み会が増えているという。

「彼は、親しい友人やスタッフを自宅に招いて、よく飲み会をしているそうです。それも山田さんの希望みたいですよ。まあ、飲みに行ったら、誰とどこに行くか分かりませんからね(苦笑)。そのかわり、その席では彼女がスタッフのお酒を作ってくれるそうです。スタッフからすれば、そっちのほうがうれしいですよね。そういう会に呼ばれれば、彼のために頑張ろうって、自然と思うようになりますから。今回、視聴率が右肩上がりだったのも納得がいきますよ」(テレビ局関係者)

 内助の功も得て、新たに守るべきものができた小栗の立場はしばらくは安泰のようだ。

最終更新:2014/06/16 11:46

小栗旬『BORDER』局内からは続編を望む声 好調の理由は“自宅飲み会”だった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

妻の山田優が、9月に第一子を出産予定であることがわかった俳優の小栗旬。「仕事のほうも、主...
写真