日刊サイゾー トップ > 芸能  > 朝ドラヒロイン夏菜 仕事がない

NHK朝ドラで、能年玲奈・杏はブレークしたのに……『純と愛』夏菜の「ほとんど仕事がない」現状

nastuna0619.jpg『The Gravure』(集英社)

 能年玲奈主演の『あまちゃん』以降、好調が続いているNHK連続テレビ小説。直後に放送された『ごちそうさん』主演の杏は、今クールナンバーワンの視聴率を獲得している『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)で主演するなど、朝ドラでの勢いそのままに快進撃を続けている。


 となると、気になるのは『あまちゃん』の前に放送していた『純と愛』主演、夏菜の現状である。

「実は、彼女は現在、ほとんど仕事がない状態で、所属事務所のトヨタオフィスも頭を抱えているようです。どこに行っても、彼女のプロフィール宣材が置いてありますよ」(芸能事務所関係者)

 トヨタオフィスは、矢田亜希子と夏菜が2枚看板だが、HPを見る限り、どちらも目立った仕事はしていない。

「社長直々に各方面にプッシュしているそうですが、ドラマに出ても単発のゲストばかりで、連ドラのオファーはほとんど来ていないそうです。夏菜は先日、尾野真千子主演のフジテレビ系月9ドラマ『極悪がんぼ』にゲスト出演したのですが、“朝ドラ”ヒロイン同士の初共演というのもあまり話題にならず、視聴率は伸びませんでした」(テレビ局関係者)

 能年も、いまだに連ドラには出演していないが、主演映画『ホットロード』の公開が控えている。

「夏菜さんは朝ドラ終了直後にテレビ朝日系の連続ドラマ『ダブルス~二人の刑事』に出演していますが、主演ではありませんでした。せっかく朝ドラで知名度を上げたのですから、ドラマでも映画でも、主演でいくべきだった。あの時点で、事務所の判断が間違っていたということでしょう」(同)

 朝ドラヒロインの明暗がはっきり分かれた形だが、夏菜の巻き返しはあるのだろうか――?

最終更新:2014/06/20 08:00
こんな記事も読まれています

NHK朝ドラで、能年玲奈・杏はブレークしたのに……『純と愛』夏菜の「ほとんど仕事がない」現状のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

前澤氏は脅迫トラブルを説明すべき

今週の注目記事・第1位「剛力彩芽破局の裏で前澤...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(4)

能年玲奈主演の『あまちゃん』以降、好調が続いているNHK連続テレビ小説。直後に放送された...
写真