日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 話題のヤラセ劇団員の正体は…
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

押尾学、のりピー、田代まさし、ASKA……ヤラセ劇団員の正体は、素人の追っかけマニアだった!

■東横インを愛する夫とその妻に、思わぬプレゼントが

Dr.T 殺伐とした話ばかりもなんなので、ほのぼのとした話もひとつ。アキちゃんは、東横インって知ってる?

アキ ビジネスホテルですよね。出張で使ったことありますよ。あちこちにあって便利ですよね。

Dr.T その東横インをこよなく愛する夫とその妻に、東横イン本社から思わぬプレゼントが贈られた話が、ネットで話題になっていたんだ。

アキ どんなプレゼントですか? っていうか、それ以前に東横インをこよなく愛する夫って……?

Dr.T 疑問に思うのも無理はないけど、本当にそのままの意味なんだよ。ちょっと変わってる趣味だとは思うけど……趣味ってそういうものだから、いいじゃない!

アキ 何いきなり興奮してるんですか!?

Dr.T いやまぁ、とにかくそんな夫のために妻であるやっぱんつさんが、大きさ60cmを超える東横インの模型を手作りで完成させてプレゼントしたんだ。その過程をブログに載せたら(http://yappantu.com/)、これが大ヒットして、東横イン本社の知るところとなり、夫婦そろって招待を受けたんだ。ブログにはその訪問の様子も書かれているけど、旦那さんが本当にうれしそうな笑顔をしていて、見ているこっちもうれしくなってしまうね。

アキ これ、夫婦そろって東横インのファンかと思ったらそうじゃなくて、旦那さんだけなんですね。

Dr.T そこがポイントだよね。ネットだと夫のコレクションを妻が捨てたとか、そういう嫌な話もちょくちょく目にするけど、お互いの趣味を尊重して、時にはこういうサプライズプレゼントまで用意できる関係っていうのは理想的だと思うよ。

アキ しかも、奥さんがまたキレイ……旦那さんもイケメンだし、なんなんですか!? 世の中、不平等じゃないですか!?

Dr.T 落ち着いて! きっとアキちゃんにも、そのうち素敵な東横インマニアが……。

アキ 東横インマニアである必要は、まっっっっったくないです!
(構成=Dr.T)

●Dr.T
24時間ネットをウォッチするヲタ系ITライター。チキンなのでネットの揉め事には参加しない。好きな食べ物はガリ。
●アキ
ネットのコアなニュースに疎い新米編集者。よく天然と言われるが自覚はない。ちょっぴり辛口で、BLが好きな腐女子。

最終更新:2014/07/10 18:18
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真