日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 話題のヤラセ劇団員の正体は…
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

押尾学、のりピー、田代まさし、ASKA……ヤラセ劇団員の正体は、素人の追っかけマニアだった!

ヲタ系ITライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近、ネットで話題になったいろいろな出来事について語るコーナーです。

■テレビのヤラセ劇団員だと思われていた女性が、話題の人ばかりを追っかける一般人だったことが判明

ITライター・Dr.T いや~、びっくりしたよ!

新米編集者・アキ どうしたんですか? 血便でも出ました? だからあれほど、お酒の飲み過ぎには注意しましょうって……。

Dr.T 違うから! 血便とか言わないで! そうじゃなくて、テレビのヤラセ劇団員だと思われていた女性の正体が、ついに明らかになったんだよ。

アキ テレビのヤラセ劇団員……って、なんですか?

Dr.T 芸能人の逮捕とかあったとき、よくテレビで街頭インタビューしてるじゃない? そのときに毎回、インタビューに答えている女性がいたんだよ。明らかに同じ人だから、“これは、テレビが用意したサクラ用の劇団員なんじゃないか”って、ネットではまことしやかにウワサされていたんだ。

アキ 確かに、どの事件でも出てくるのは変ですよね。

Dr.T そう。彼女は秋本志保さんといって、最近だと押尾学、のりピー、田代まさし、ASKA……などなど、事件になった著名人の裁判などには必ず顔を出していたみたい。著名人だけじゃなくて、話題になった事件の裁判は、よく傍聴しているようだよ。

アキ そ、それはまたすごいメンツですね……。

Dr.T これだけ出まくってると、さすがに変だなって思う人がいるのはわかるんだけど、かといってテレビ局が用意したサクラという証拠もないから、ウワサだけが独り歩きしていたんだ。ところが先日、フリーライターの高橋ユキさんがTwitterで、彼女にインタビューした記事を公開(https://twitter.com/tk84yuki/status/486569704891248640)。それによると、彼女はサクラでも劇団員でもなくて、犯罪者や著名人を追いかけるマニアだったんだ!

アキ どんな趣味ですかっ!

Dr.T いやー、ほんと世の中にはいろんな人がいるもんだよね……。高橋さんはツイートの中で「マスコミが使う、エキストラを取りまとめる会社には大勢の登録があるし、ヤラセをやるならマスコミもこんなにアホみたいに同じ人ばかり出さないでしょう」とも語っていて、確かにその通りなんだけど、ちょっとこれは予想できないよねえ。

アキ 「事実はネットの予想よりも奇なり」ってところでしょうか。

Dr.T ま、テレビにしてもネットにしても、きちんと裏付けの取れていない情報は話半分に聞いていないと、恥ずかしい思いをするってことだね。

123

押尾学、のりピー、田代まさし、ASKA……ヤラセ劇団員の正体は、素人の追っかけマニアだった!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

ITライター・Dr.T いや~、びっくりしたよ!新米編集者・アキ どうしたんですか? 血...
写真