日刊サイゾー トップ > 芸能  > 熱愛ミタパンの「暴走グセ」

西武・金子と交際報道のフジテレビ三田友梨佳アナに懸念される「暴走グセ」って!?

mitapan0809.jpg三田友梨佳 – フジテレビ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが、プロ野球・埼玉西武の金子侑司選手と交際していることを、7日付のスポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ3紙が同時に報じた。同日朝、三田アナはレギュラーを務める『めざましテレビ』に生出演したが、この件についてはコメントせず。そんな中、現場では早くもミタパンの「暴走グセ」を懸念する声が上がっている。


 前日の、元モー娘。・石川梨華と同球団の野上亮磨投手に続く熱愛ネタ。

「このタイミングで2日連続で掲載したのは、ほとんどの週刊誌が合併号で簡単に後追いできないのを計って出したようですね」(芸能関係者)

 事実、現場では「以前から2人の交際はかなりウワサになっていた」といい、この日の試合前には金子選手が報道陣に対し「すごい大事な人だと思って、付き合っています」と認めた。元エースで、昨年に千葉ロッテに移籍した涌井秀章投手のように、「同じ女性絡みでも熱愛とトラブルじゃ大違い。しかも、キー局の女子アナとなれば、身元もしっかりしているし、むしろ球団サイドは大喜びしていると思いますよ」(前出関係者)。

 とはいえ、超人気の女子アナとの交際は、周囲への気遣いも不可欠。しかも、ミタパンには「前科」がある。

「数年前、日本ハムに大谷翔平選手が入団した時のこと。当時もスポーツキャスターだったミタパンは、千葉・鎌ヶ谷にある2軍練習場での合同自主トレ初日から駆けつけた。その時、野球の質問と限定されていたのに、いきなり『高校時代に寮のベッドにあったぬいぐるみは持参していなんですか?』と質問。周囲はもちろん、大谷本人もシラケてしまった。また、キャンプ初日には自ら小型カメラを持って訪れ、人混みの中を脚立の上に立って取材。そのあまりの目立ちように、日ハムサイドが“ミタパン出禁”にしたそうです」(スポーツ紙野球デスク)

 もともと野球好きを公言しているミタパンだが、暴走グセを直さないと、西武の球団関係者から総スカンを食らうかも!?

最終更新:2014/08/09 15:00
こんな記事も読まれています

西武・金子と交際報道のフジテレビ三田友梨佳アナに懸念される「暴走グセ」って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

立川志らく、落語界からは大酷評

 秋の番組改編で、低視聴率が続く朝の情報番組...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが、プロ野球・埼玉西武の金子侑司選手と交際していること...
写真