日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 24時間TVで木村が消えたワケ

ジャニーズタブーが怖すぎる!? 『24時間テレビ』から木村佳乃が消えた“16分間”の怪

kimurayoshino0901.JPG「きものSalon2014春夏号」(世界文化社)

 8月30~31日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)が、チャリティーマラソンランナー、TOKIO・城島茂の感動的なゴールでフィナーレを迎えた。そんな中、スペシャルサポーターを務めた木村佳乃について、ある不自然なシーンが指摘されている。

 それは序盤、城島のスタート時の中継シーン。野外に設置されたスタート地点に、TOKIOのメンバーが集結したほか、ジャニーズ事務所の先輩である少年隊の東山紀之がスターターとして登場。これから101キロメートルマラソンに挑戦する城島のスタートを、約16分間にわたり盛り上げた。

 その間、右下のワイプには、武道館にいるメインパーソナリティーの関ジャニ∞をはじめ出演者たちが代わる代わる映されたが、なぜか、東山の妻である木村だけが一度も映らなかった。

「この時、木村はほかの出演者らと並んで城島のスタートを見守っていた。この前後のコーナーでは頻繁にワイプに登場していたことからも、意図的な“排除”とみて間違いなさそうだ」(芸能ライター)

 木村は2010年10月に東山と入籍し、昨年5月に第2子を出産。しかし東山は、入籍直後の記者会見でも木村の名前を言わなかったほど、家庭のイメージがつくことを避けている。

「もともと既婚者の少ないジャニーズ事務所ですが、既婚アイドルにとって家庭の話はご法度。SMAPが過去のスキャンダルについて赤裸々に語り話題となった今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)においても、木村拓哉の家庭の話はタブーだった。また以前、V6・井ノ原快彦の妻である瀬戸朝香が『笑っていいとも!』(同)に出演した際、タモリが『子どもはイノッチに似てるの?』『(家庭菜園は)イノッチがやってるの?』と、“イノッチ”を連発。瀬戸は、夫の話題から逸らそうと必死でした」(同)

 今回、スペシャルサポーターとして出演しながらも、テレビ上では16分間にわたり画面から消えた木村。ジャニーズの夫婦には、特殊なルールが付き物のようだ。

最終更新:2014/09/01 16:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真