日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉智昭「オヅラの頭が陰謀説」

板尾創路の“デング熱陰謀論”に異議を唱えた小倉智昭 ネット上では「オヅラの頭が陰謀説」の声も

ogura0910.jpg『とくダネ!』フジテレビ

 お笑いタレントの板尾創路が6日、デング熱に関する報道や政府の対応に疑問を呈するコメントを自身のTwitterに投稿して、ネット上で話題を呼んでいる。

 板尾は「ニュース番組であっても鵜呑みしてはいけません。冷静に自分の身は自分で守ってください!政府というのは恐ろしいです…」とツイート。何を指すか具体的には言及していないが、ツイートと同時に「デング熱報道で隠したかったものとは?」と題したブログのリンクを紹介していることから、デング熱騒動は政府の陰謀だと主張したかったようだ。

 このブログによると、デング熱が騒がれている背景には、9月に代々木公園で予定されている反原発集会や内閣改造などから国民の目をそらす目的があるのではないか、というもの。

 板尾の“デング熱陰謀論”はSNSなどネットを中心に賛同を集めたが、これに異議を唱えたのがキャスターの小倉智昭。9日放送の自身がメーンキャスターを務める情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で「そうじゃないでしょ」と、デング熱陰謀論に苦笑した。

 ネット掲示板では「オヅラの頭が陰謀説、真実を見せろ」や「オヅラの頭が『そうじゃないでしょ』」という声があったものの、「怪しいブログの陰謀論を鵜呑みにするなんて情けねーよ」「板尾は、エボラは欧米の陰謀と言って医師団を襲撃するアフリカ土人と同レベルw」「こればかりはオヅラが正しい」「山本太郎の原発妄想みたいだな」と、多くのネットユーザーらは板尾ではなく小倉を支持。挙げ句の果てには、「板尾って昔、極楽の山本みたいなことやらなかったっけ?」「さすが中学生と淫行して捕まる糞芸人」などと、板尾が過去に起こした淫行事件まで持ち出される始末。

「そういえば、フリーアナウンサーの吉田照美も、放射能では全然騒がないのにデング熱でこんなに大騒ぎをしているのは変だと、ラジオで叫んでいましたね。板尾に限らず、陰謀論を主張する著名人が存在することは事実」(スポーツ紙記者)

 だが、「デング熱陰謀論を唱える人たちは、そもそも今回の騒動の本質をわかっていない」と指摘するのは、全国紙の社会部記者。

12

板尾創路の“デング熱陰謀論”に異議を唱えた小倉智昭 ネット上では「オヅラの頭が陰謀説」の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

お笑いタレントの板尾創路が6日、デング熱に関する報道や政府の対応に疑問を呈するコメントを...
写真