日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 板野の激ヤセアピールがあざとい

ソロ活動苦戦中の元AKB48・板野友美が、謎の“激ヤセ”アピール!「あざとすぎる」話題作りのワケ

itanotomomi1020.JPG板野友美 (@tomo_coco73) | Twitterより

元AKB48の板野友美が20日、Twitterで自らの“激ヤセ”ぶりをアピールし、話題となっている。

 板野は「体重減った!!」「ツアーで痩せた予感」「食べるぞ」というツイートとともに、「36.8kg」と表示された体重計の写真を投稿。プロフィール上では身長154cmの板野だが、この体重は一般的に考えて明らかに痩せすぎ。ネット上では、驚きの声のほか、「かまってちゃん」「心配してほしいの?」と訝しむ声が相次いでいる。

「先日、身長148cmのAKB48・高橋みなみが、ラジオ番組で体重が37kgであることを明かし、心配の声が相次いだばかり。また、同グループの石田晴香も先月、身長153cmに対し、体重36kgであることを公表し、ニュースサイトに取り上げられるなど話題となった。板野も当然、これらの騒動を知っているでしょうから、体重を公表すれば話題になることは計算済みのはず。板野の行動は“あざとすぎる”と言わざるを得ません」(芸能ライター)

 板野といえば、AKB48卒業後のCD売り上げが右肩下がり。今夏には、1stアルバムの収録曲「Crush」のMVが「ダサい」「感覚が古い」と失笑を買ったほか、初のツアーも「会場の規模が小さい」と話題になるなど、ファン獲得に苦戦中だ。

 また先月、自身のブログに熱愛がウワサされるEXILE・TAKAHIROらしき男性が写った水着写真を投稿(削除済み)。同時に、急に爆乳化した板野のバストに話題が集中し、“豊胸疑惑”が浮上。一部ネット上では、板野の話題で持ち切りとなった。

「最近の板野は、TAKAHIROとの熱愛や、整形・豊胸疑惑が話題になるばかりで、肝心の音楽活動の反響は寂しいもの。半ば、自ら仕掛けない限り話題にも上らない状態に陥っており、ブログの誤爆写真も、本人がわざと投稿したものだともっぱら。また、12月には6枚目のシングルのリリースが決まっており、間もなくプロモーションがスタート。今回の“激ヤセ”アピールも、プロモーションに向けた“露骨な話題作り”と見る向きが強い」(同)

 板野がどんな意図で、わざわざファンを心配させるような体重を公表したのかは不明だが、くれぐれも体調には気を付けてほしいものだ。

最終更新:2014/10/20 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真