日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 板野の激ヤセアピールがあざとい

ソロ活動苦戦中の元AKB48・板野友美が、謎の“激ヤセ”アピール!「あざとすぎる」話題作りのワケ

itanotomomi1020.JPG板野友美 (@tomo_coco73) | Twitterより

元AKB48の板野友美が20日、Twitterで自らの“激ヤセ”ぶりをアピールし、話題となっている。

 板野は「体重減った!!」「ツアーで痩せた予感」「食べるぞ」というツイートとともに、「36.8kg」と表示された体重計の写真を投稿。プロフィール上では身長154cmの板野だが、この体重は一般的に考えて明らかに痩せすぎ。ネット上では、驚きの声のほか、「かまってちゃん」「心配してほしいの?」と訝しむ声が相次いでいる。

「先日、身長148cmのAKB48・高橋みなみが、ラジオ番組で体重が37kgであることを明かし、心配の声が相次いだばかり。また、同グループの石田晴香も先月、身長153cmに対し、体重36kgであることを公表し、ニュースサイトに取り上げられるなど話題となった。板野も当然、これらの騒動を知っているでしょうから、体重を公表すれば話題になることは計算済みのはず。板野の行動は“あざとすぎる”と言わざるを得ません」(芸能ライター)

 板野といえば、AKB48卒業後のCD売り上げが右肩下がり。今夏には、1stアルバムの収録曲「Crush」のMVが「ダサい」「感覚が古い」と失笑を買ったほか、初のツアーも「会場の規模が小さい」と話題になるなど、ファン獲得に苦戦中だ。

 また先月、自身のブログに熱愛がウワサされるEXILE・TAKAHIROらしき男性が写った水着写真を投稿(削除済み)。同時に、急に爆乳化した板野のバストに話題が集中し、“豊胸疑惑”が浮上。一部ネット上では、板野の話題で持ち切りとなった。

「最近の板野は、TAKAHIROとの熱愛や、整形・豊胸疑惑が話題になるばかりで、肝心の音楽活動の反響は寂しいもの。半ば、自ら仕掛けない限り話題にも上らない状態に陥っており、ブログの誤爆写真も、本人がわざと投稿したものだともっぱら。また、12月には6枚目のシングルのリリースが決まっており、間もなくプロモーションがスタート。今回の“激ヤセ”アピールも、プロモーションに向けた“露骨な話題作り”と見る向きが強い」(同)

 板野がどんな意図で、わざわざファンを心配させるような体重を公表したのかは不明だが、くれぐれも体調には気を付けてほしいものだ。

最終更新:2014/10/20 23:00

ソロ活動苦戦中の元AKB48・板野友美が、謎の“激ヤセ”アピール!「あざとすぎる」話題作りのワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

菅政権がおかしいーーついに五輪組織委警備最高責任者が爆弾証言

今週の注目記事・第1位「『五輪、無理だ』警備...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

元AKB48の板野友美が20日、Twitterで自らの“激ヤセ”ぶりをアピールし、話題...
写真