日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芳本美代子が仕事漬けのワケ

「離婚→夫が再婚」で傷心の女優・芳本美代子が仕事漬けに「できるだけ詰め込んで!」

micchon12s25.jpg芳本美代子オフィシャルブログ

 一昨年の7月、俳優の金山一彦との17年にわたる結婚生活にピリオドを打った女優の芳本美代子。

「離婚直後は、みんなが『大丈夫!?』っていうくらい痩せて、老け込んでましたね。現場にもスッピン同然で来てました。当然、離婚の話なんて聞ける雰囲気じゃなかったですね」(芸能事務所関係者)


 追い打ちを掛けるように、相手の金山は離婚からわずか1年後の昨年8月下旬、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士と電撃再婚した。

「それもかなりショックだったんでしょう。しばらくは口数が減ってました。最近はポツポツですが、現場でも離婚後の生活を話すようになっていて『食事はすべてやってもらってたので、最初は大変でしたが、今は慣れてなんとかやってます』って言ってましたね。現在レギュラー番組はありませんが、ドラマのゲストや旅番組に出ることが多く、『忙しいほうが何も考えなくて済む』と、事務所に仕事を詰め込むように言っているそうです。現場での評判はいいので、しばらくは仕事漬けになるんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 来年は芸能生活30周年を迎えるだけに、さらなる活躍を期待したい。

最終更新:2015/01/02 10:00

「離婚→夫が再婚」で傷心の女優・芳本美代子が仕事漬けに「できるだけ詰め込んで!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ワンダーウォール』が劇場版に

 文化遺産が数多く残る京都市のなかでも、ひと...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

一昨年の7月、俳優の金山一彦との17年にわたる結婚生活にピリオドを打った女優の芳本美代子...
写真