日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 杏、借金問題も解決済み?

「身内の借金問題も解決済み?」杏と東出昌大の結婚でささやかれる裏話

ann0108.jpgニッポン放送『杏のAnytime Andante』

 元日に俳優の東出昌大と結婚した女優の杏が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組『杏のAnytime Andante』でリスナーに喜びを報告した。


 杏は「実は1月1日、元日をもちまして、私、結婚いたしました。お相手はですね、『ごちそうさん』でも共演させていただいた、そしてその前にも『ホリック』というWOWOWのドラマでも共演させていただいているんですが、まあそんなご縁もありまして、東出昌大さんと夫婦になっちゃいました」と、うれしそうに報告。「ちょっとこういうことを自分で話すのは、大変恥ずかしくもあるんですけれど、皆様のお言葉を胸に、素敵な家庭を築いていきたい」と照れながら話した。

「昨年1月、女性誌で交際が発覚し、夏ごろからは同棲状態。にもかかわらず、杏も東出もイベントなど公の場に出席した際、交際についてまったくコメントしなかったため、2人が契約するスポンサーサイドから『いったい、どうなってるんだ』と状況説明を求める声が双方の所属事務所に相次いだ。双方が話し合い、元旦の結婚を発表しようと話し合いをまとめているうちに、どこからか複数のスポーツ紙に漏れて結婚することが発覚。そのため、事務所が昨年12月26日に正式に発表した」(広告代理店関係者)

 2人の結婚発表を受け、杏の父で俳優の渡辺謙は同27日、自身のTwitterに「娘が嫁ぐことになりました。予定は聞いておりました。彼も仕事を通して人となりを存じております。(中略)あまり身内で誉めるのもどうかと思いますが、本当に良縁に恵まれたなと。どうか今後とも二人を応援して頂ければと、父より」とメッセージを書き込んで祝福。渡辺は昨夏、東出とドラマで共演しているだけに、喜びもひとしおだったに違いないが、結婚に至った背景にはようやく片付いた杏の身内の問題があったようだ。

「法廷闘争を経て、杏の母と渡辺は離婚。その後、杏が母の面倒を見ていたが、離婚後も、離婚の原因となった借金がかなりの額残っていた。仕事の関係者らには渡辺が借金を返済していたが、夫婦の知り合いなど、まだ返済していない債権者がいて、一部週刊誌でその債権者の1人が『杏ちゃんがあんなに稼いでいるんだから返してほしい』と主張したこともあった。そんな状況ではさすがに杏も結婚に踏み切ることができなかったようだが、杏は今やCM10本以上を抱える売れっ子。ギャラは1本3,000万円といわれており、すでに母の借金を全額返済したようだ」(女性誌記者)

 最高の形で今年のスタートを切った杏だけに、女優としてさらに飛躍しそうだ。

最終更新:2015/01/08 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真