日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐相葉、山本圭壱、SKEの真相
週末芸能ニュース雑話

嵐・相葉雅紀の実家がバイト募集、山本圭壱復帰に岡村隆史が、SKE48辞退者続出のワケ……芸能界ウワサの真相

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

嵐・相葉雅紀の実家がバイトを募集

aiba0123.jpg

デスクT ねえねえ、おっぱいって誰のものだと思う?

記者H ぶしつけになんですか!

デスクT 21日に京都新聞の公式Twitterが、「おっぱいは、赤ちゃんのものですよね」「それとも、おっぱいはお父さんのものなのでしょうか?」「ああ、結婚してなければおっぱいは彼氏のものですよね」とツイート。すると、「女性の体は、女性自身のものだ」とたちまち炎上。「身体の一部が他者の所有物であるような表現は差別的でした」と謝罪してたよ。

記者H ろくでなし子氏の「自分の体の一部を、勝手にわいせつ物だと決めつけるな」という主張に似ていますね。

デスクT じゃあさ、じゃあさ、男の乳首って誰のためについてると思う?

記者H もうこの話やめません? 芸能ニュースでもないですし。

デスクT じゃあ、嵐の相葉雅紀の実家が、アルバイトを募集しているという話でもしようぞ。

記者H そうですね。相葉の千葉県の実家が、中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」を営んでいることは有名ですが、今月11日付の新聞の折り込みチラシに、同店の求人広告が発見され、ジャニヲタの間で騒ぎに。「どうする? 働く?」とざわつきました。ちなみに時給は、洗い場スタッフが950円~、ホールスタッフが920円~。同ランクのレストランと比べると、割はいいようです。

デスクT 実家なら、本人に会えるチャンスもあるかも? でも「チャイナハウス 桂花楼」って、嵐ファンの行列で2~3時間待ちも当たり前なんでしょ? そんなに混んでる店で働くのは、嫌だなあ……。

記者H 夜なら、待たずに入れることもあるみたいですよ。店舗では、相葉の父親や弟が厨房で料理を作り、母親が接客をしているとか。母親は嫌な顔ひとつせず、相葉のエピソードトークをしてくれるとあって、ファンの聖地となっているそうです。お店には嵐のポスターやサインが飾ってあるほか、「チャイナハウス 桂花楼」オリジナルグッズも販売。明らかに相葉や嵐をモチーフにしたグッズも登場し、ジャニーズ側から厳重注意されたこともあったようです。現在は、相葉を彷彿とさせる猿のキャラクターがプリントされた「味付けザーサイ」が、お土産に人気みたいですね。

デスクT へ~、ウェブショップでも買えるんだ。商魂たくましいね。そういえば、嵐ってメンバー全員の実家が金持ちだっていわれてるよね。相葉の実家は、祖父が大地主で、父親もクルーザーを所有するほど潤っているとか。櫻井翔は、母親が資産家で、親父が東大卒の官僚だし。あれ、ほかの3人は?

記者H 松本潤の実家は養鶏農家で、高級卵が名物となったため、かなりのお金持ちだとか。さらに、大野智の父親は社長で、二宮和也の祖父も、工場を経営しているといわれていますね。

デスクT ぐうの音も出ない!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed