日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース  > 人気女優の使用済みベッドに宿泊?

人気女優の使用済みベッドが、一泊36万円!? 中国ホテル“未清掃ビジネス”がヤバすぎる!!

Img408886859.jpg劉亦菲が使用したとされる客室

 なんでもかんでも売り物にしてしまう、商魂たくましい中国人が、またもや新ビジネスを思いついたようだ。

 2月10日付の「新華網」によると、四川省西充県内のあるホテルで、芸能人が宿泊したホテルの部屋を、清掃などをせず、そのまま提供するというサービスを行っていたことが明らかになったのだ。同紙によれば、このホテルの付近では映画の撮影が行われており、有名女優や俳優などが実際にこのホテルに宿泊していた。


 同ホテルがネット上に掲載した広告によると、宿泊料金はその部屋に泊まった芸能人の格付けによって約17~40万円にランク分けされている。ちなみにこのホテルの通常料金は、2~4万5,000円ほどである。

11385343fbf2b211c292a15cc88065380cd78e67.jpg劉亦菲

 例えば、日本でもソニー・ミュージックレコーズからCDデビューしたこともある人気女優、劉亦菲(リウ・イーフェイ)の宿泊した部屋は、約36万円の値がつけられていた。

 ベッドのシーツや使用した備品などはそのままの状態で置いてあるといい、熱狂的なファンには垂涎の的といえるかもしれない。

 この件に関し、同紙がホテルの責任者とのコンタクトを試みたところ、

「もうこの話はするな! 芸能人たちの部屋はとっくに掃除している!!」

と、取り付く島もない対応だったという。ただ、同ホテルの従業員によると、芸能人の使用後の部屋に泊まった人はいまだなく、そのままの状態で保存されているようだ。

 法律の専門家によると、有名人の使用済み客室を、本人の承諾なしにそれを売りにして貸し出すことは、プライバシー侵害に当たるという。

 こうした状況がエスカレートすれば、中国の芸能人は外出先でうっかりトイレにも行けなくなってしまいそうだ……。
(文=井上嘉久)

最終更新:2015/02/15 18:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

人気女優の使用済みベッドが、一泊36万円!? 中国ホテル“未清掃ビジネス”がヤバすぎる!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

 1980年、リーゼントにドカンという不良まんまの姿でブラウン管に登場し、世の大人たち...…
写真