日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NHK杉浦アナ「酒癖は大丈夫?」

NHK杉浦友紀アナウンサー“結婚報道”でプロ野球界に激震も「酒癖は大丈夫?」の声

sugiura_nHK.jpgNHK公式サイト「キャスターブログ」より

 NHKの杉浦友紀アナウンサーが今春にも同局の職員と結婚すると9日、一部スポーツ紙がスクープした。現在のところ、沈黙を守り続けている杉浦アナだが、予期せぬ結婚報道にショックを受ける関係者が続出している。

 “週末の女神”と称され、人気の杉浦アナ。

「『ニュースウォッチ9』の廣瀬智美アナもそうですが、現場での取材でも、お色気を武器にしないところに好感を持っている球界関係者は多い。特に、選手からの評判は上々です」(スポーツ紙プロ野球デスク)

 今回の結婚報道によって、一部では阪神の藤浪晋太郎投手が「大ファンで、ショックを受けている」と報じられたが「他球団にも主力の独身選手でマジ狙いしていた人間は結構いますからね。まぁ、相手が同じ局の職員なら、安定を選んだということでしょうけど……」(同)。

 とはいえ、結婚となれば心配な話もある。

「とにかく、杉浦アナの酒癖が、あまりよろしくないということです。ただ、この件はあまり世間には知られておらず、今回の結婚報道を機にバンバン報じられる可能性だってある。ま、それが原因で破談なんてことはないでしょうけど、人気女子アナだけに、一時的に逆風が吹いて番組に影響が出なければいいのですが……」(NHK関係者)

 本人はいつ、寿報告をするのか?

最終更新:2015/02/17 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真