日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > HKT草場の辞退は彼氏が原因か

HKT48・草場愛の辞退は“彼氏バレ”が原因か?“ジャニーズ密会”村重杏奈のスルーに不満の声も

kusaba_ryushutsu0325.jpg流出した写真。モザイクは編集部で加工。

 24日の公演で活動辞退を発表したHKT48の“まなみん”こと草場愛(19)に関し、ファンの間である臆測が広まっている。

 草場は、同グループのオーディションに合格し、2012年9月に公演デビュー。「演技のできるモデルさん」を目標に掲げていたが、研究生からチームKIVへ昇格してわずか1年ほどで、グループを去ることとなった。

 草場は公演後、Google+を投稿。辞退理由について、「(仕事と大学の両立は)なかなか難しく、どちらも中途半端になってきた今、学業に専念することを選びました」と、学業を優先するためだと説明している。

 草場といえば、今月中旬、若い男性と飲食店で食事する姿が隠し撮りされ、ネット上に流出したばかり。一緒にいる男性との関係は不明だが、昨年11月には、バラエティ番組でHKT48の指原莉乃に「男性が怖い」と相談する様子が放送されていたため、「男が怖いとアピールしてたのは、一体なんだったんだ?」と話題になった。

 流出騒ぎから1週間後の辞退発表だったため、ファンの間では、“彼氏バレ”が原因で運営からなんらかの処分があったと見る向きも。一方、昨年6月にジャニーズJr.阿部顕嵐(当時16)との深夜デートが報じられたHKT48・村重杏奈(当時15)は、いまだお咎めなし。これに対し、ファンから「草場は解雇で、村重はスルーとは……」「相手がジャニーズならOKってこと?」といった不満の声が上がっている。

「村重の報道を蒸し返し、不公平さを訴えるファンもいるようですが、今回の辞退は運営が解雇したわけではなく、草場本人の判断のようです。彼女はさまざまなプレッシャーに、前々から悩んでおり、今回の流出騒動がきっかけで辞退に踏み切った。要は、HKT48よりも、男や平凡な日常を取ったということでしょう。そのくらい、大所帯となった今のAKB48グループには、地味なメンバーにとって夢のない場所となっているのでは?」(芸能記者)

 本当の理由について、臆測を呼んでいる草場の辞退発表。写真流出に背中を押されたことで、彼女も内心ほっとしているのかもしれない。

最終更新:2015/03/25 16:00
こんな記事も読まれています

HKT48・草場愛の辞退は“彼氏バレ”が原因か?“ジャニーズ密会”村重杏奈のスルーに不満の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

読書✕ヤンキー『どくヤン! 』

 もしも読書好きのヤンキーがいたら……いやい...…
写真
インタビュー

歩く伝説・山本政志監督が大作を語る

24日の公演で活動辞退を発表したHKT48の“まなみん”こと草場愛(19)に関し、ファン...
写真