日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浜崎あゆみ「脱レスラー」成功か

浜崎あゆみ新MVに「女子プロレスラー感薄れた」の声、筋トレと年相応ヘアメイクで“イメチェン大成功”!?

 歌手の浜崎あゆみ(36)の新作ミュージックビデオ(以下、MV)が今月、YouTubeで3本続けて配信され、容姿について「持ち直した」との声が相次いでいる。

 25日、昨年12月リリースのシングル収録曲「Last minute」のMVが公開に。映像は、真っ赤なドレスを着た浜崎が、板張りの部屋で情熱的に歌う姿が続くシンプルなもの。撮影は、一度のテイクのみでOKになったという。

 また、その数日前には、4月8日リリース予定のニューシングルから、「The GIFT」と「WARNING」のMVを公開。「The GIFT」では、ウェディングドレス姿で光を浴びながら歌う浜崎を収録。一方、「WARNING」は、エナメル素材のボディースーツに身を包んだ大勢のダンサーが、浜崎を囲んで怪しげに蠢く、最近の浜崎らしい世界観となっている。

 あゆといえば、昨年6月、アルバム収録曲など5曲のMVを動画サイト上で配信。特に、セクシーなボンデージ姿で歩き回る「XOXO」や、腹出し衣装で踊る「Lelio」のMVについて、ネット上では「寸胴」「この体型で、よくこんな格好できるな」「女子プロレスラーの入場にしか見えない」といった酷評が相次いだ。

 しかし、今回、新MVが公開されると、「痩せてかわいくなった」「レスラー感が薄れた」「金髪でムチムチしてた頃より、全然かわいい」「やっぱり、年相応のヘアメイクって大事だね」と好意的な声が圧倒的だ。

「昨年8月に発売された雑誌のインタビューでは、『20代の頃の体型に戻したいとは思わない』と言い切っていた浜崎だが、あまりのバッシングの多さに意識を変えざるを得なかったのでは? 過去には、LAの自宅にトレーナーを呼び、ヨガを日課にしていた浜崎ですが、健康オタクの夫の助言もあり、ジム通いに切り替え、苦手な筋トレに励んだそう。また、ダイエットに成功した後には、長らく金髪だった髪色をナチュラルカラーに染めたほか、髪型もOLのような年相応のシャギーヘアに変更。大幅なイメチェンが見てとれました」(芸能記者)

 見事、“脱ぽっちゃり”に成功した浜崎。今回のMVに対し、「声が出てない」「ビジュアルは持ち直したけど、声はこれが限界か」と、歌声の変化を指摘する声も目立つが、果たして“歌姫”として再評価されることはかなうだろうか?

最終更新:2015/03/26 23:00

浜崎あゆみ新MVに「女子プロレスラー感薄れた」の声、筋トレと年相応ヘアメイクで“イメチェン大成功”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

麒麟・川島、Snow Man佐久間大介のヤバすぎる課金

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

家族を介護する“ヤングケアラー”の孤独と本音

歌手の浜崎あゆみ(36)の新作ミュージックビデオ(以下、MV)が今月、YouTubeで3...
写真