日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キムタク実母が動画で衝撃告白
週末芸能ニュース雑話

キムタク母が衝撃告白、キスマイ番組で流血事故、下着盗撮の吉本芸人に別の顔……放送禁止の芸能界

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

キムタク母が衝撃告白「安定剤がないと……」

kimuramasako327-400.jpgYouTubuより

記者H SMAP・木村拓哉の実母で、人材育成などを目的とした会員制活動団体の代表を務める木村悠方子(まさこ)さんの対談動画が話題です。

デスクT さすがキムタクの母! 64歳にはとても見えないね。俺、全然イケるよ!

記者H 悠方子さんは、全国で公演活動を精力的に行っており、自然回帰の重要性や、人間の自然治癒力、スピリチュアル傾向の強い話もしているようです。今回の動画が話題になっている理由は、自身の家庭について語っているため。悠方子さんは結婚後、威圧的な義母に言葉で否定され続けたことが原因で、過去に「(精神)安定剤がないと普通の生活はできない。夜は、睡眠薬を飲まなければ眠れないっていうのが、16年続いた」といいます。さらに、ストレス性急性胃腸炎でたびたび倒れ、入院を繰り返していたそうです。

デスクT 姑怖い!

記者H それでも、義母に共依存することで「勘違いで幸せだと思ってた」という悠方子さんですが、キムタクが中学に上がった頃、友人から「あなた奴隷?」と言われてハッとしたとか。そこから、自分を取り戻すための模索を始め、今の活動につながったそうです。

デスクT なんか、三船美佳が高橋ジョージのモラハラに気づいた時のエピソードに似てるね。そういえば、キムタクって、工藤静香と結婚したあたりから、この母親と疎遠状態だってウワサだよね。両親が経営していたイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」も、野次馬が集まりすぎて2005年に閉店しちゃったみたいだし、両親もその後、別居してるっていわれてるし、有名人の家族もいろいろ大変だよね。

記者H 悠方子さんは、過去にジャニーズ事務所から「公演会で、キムタクの名前や話題を出さないで」と注意されたことがあったようですが、悠方子さんは拒否したとか。母親と事務所の関係は、あまり良好ではなさそうです。

デスクT 悠方子さんには、もっとキムタクや静香のことをじゃんじゃん話してほしいよね! 期待しちゃうよ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真