日刊サイゾー トップ > 芸能  > 女優・小松菜奈に熱視線

「将来は大女優に……」“鬼監督”中島哲也が絶賛する女優・小松菜奈に映画界から熱視線

kawaki041s5.jpg『渇き。 プレミアム・エディション』ギャガ

「今、最も注目されてる女優のひとりでしょう。辛口で有名なあの中島哲也監督も手放しで絶賛してましたからね」(映画関係者)

 役所広司主演の映画『渇き。』で映画デビューを果たした女優の小松菜奈。その監督を務めたのが、中島哲也監督だった。同じスターダストの先輩である中谷美紀の『嫌われ松子の一生』のメガホンを取った監督である。

「中谷さんのときは、一挙手一投足に対して細かく指示を送ってました。歩き方から後ろを少し振り向くさままで、嫌味なほど注意してましたね(苦笑)。あれはノイローゼになりますよ。あまりにもそのときの印象が強いので、小松さんのときも大変なんだろうなと、スタッフはみんな構えてましたね」(映画スタッフ)

 ところが、フタを開けてみると、注意どころか絶賛の嵐だったという。

「驚いたのは、自分のカメラの前に小松さんの写真を貼ってあったことですね。現場でも『あいつはいい、将来は大女優になるぞ』と周囲に話していました。中谷さんの現場を知っているスタッフは、かなり困惑してましたね。それくらい、監督は小松さんを絶賛してました。なので、彼女が賞を獲ったときには、自分のことのように喜んでましたよ。スターダストとしても、今までにいなかったタイプの女優さんなので、これからも映画中心で育てていくようです。何より、あの中島監督に認められたことが他の監督にも伝わっていますから、彼女を起用したいという声が、あちこちから聞こえてきますよ」(芸能事務所関係者)

 新たなる“スター”の将来は明るそうだ。

最終更新:2015/04/15 20:00
こんな記事も読まれています

「将来は大女優に……」“鬼監督”中島哲也が絶賛する女優・小松菜奈に映画界から熱視線のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

金属バット、注目度UPもどこ吹く風

「今、最も注目されてる女優のひとりでしょう。辛口で有名なあの中島哲也監督も手放しで絶賛し...
写真