日刊サイゾー トップ > 芸能  > 佳子さまが“盗撮”被害に?

佳子さまが狙われている!? フィーバーの裏で暗躍する“盗撮業者”の存在とは

kakonaishinnno0417.jpg佳子内親王

 “美しすぎるプリンセス”と大人気の秋篠宮家次女・佳子さま。週刊誌がこぞって特集し、ネット上でも絶賛の嵐が吹き荒れている。通っている国際基督教大学の周辺など追っかけが出待ちする事態で、皇室関係者が警備に奔走中だ。

 同大学の学生らに「佳子さまの写真を撮ってきてもらえないか」と声をかける面々も出没中で、声をかけられた学生らに話を聞くと「“1枚3,000~5,000円で買う”と言われた」という。

「マスコミ関係者だと名乗っていましたが、“名刺を見せてほしい”と言うと“今、切れていて持っていない”と答えるし、媒体名も答えず携帯番号だけ渡されたので、怪しかった」(男子学生)

 こうした事態には、自由な校風で知られる同校の関係者も「望遠で撮影する輩もいるから注意したい」と警戒中で、実際に遠方からのショットを狙っていた人物が発見されたこともあったという。ただ、その犯人はマスコミではなく、アイドルの生写真を売る業者だったという話だ。

 盗撮業者は、実のところマスコミとまったく関係ないわけではない。AKB48やジャニーズなどのアイドル写真集を非公式に刊行している出版社に、撮った写真を持ち込む連中も少なくないからだ。

12

佳子さまが狙われている!? フィーバーの裏で暗躍する“盗撮業者”の存在とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

“美しすぎるプリンセス”と大人気の秋篠宮家次女・佳子さま。週刊誌がこぞって特集し、ネット...
写真