日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > “狂犬”ミキティの「暗黒時代」

周囲から嫌われていた!? 明石家さんまが暴露した“狂犬”藤本美貴の「暗黒時代」とは

fujimotomiki042s2.jpg荒ぶってたころ?

 今年初めに第2子妊娠を報告した元・モーニング娘。藤本美貴の“暗黒時代”を、明石家さんまが暴露した。

 18日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』でのこと。“毒舌キャラ”を目指しているという現モー娘。の飯窪春菜が、藤本にアドバイスを求めようとしたところ「マネジャーに止められた」と明かしたのだ。


 これに、さんまは「飯窪は藤本とキャラがちゃうからね」と指摘。続けて「藤本はマイペースすぎて、みんなに嫌われとったから」と、モー娘。時代の素顔を暴露した。

 さらに、さんまは「コイツ(藤本)、我を通しよんねん。我がすごい強い。『私はこれだ!』って思うと、それしか気が済まへんみたいで」と追撃した。

 今でこそ円くなったが、藤本の“狂犬ぶり”は、モー娘。ファンの間では広く知られた話。10年ほど前に盛り上がった芸能人女子フットサル大会でも、藤本は異端児だった。

「観客はサッカー未経験者ばかりのアイドルが、必死にボールを追いかける姿に興奮していたが、ミキティだけはガチだった。途中出場することが多く、フィールドに入るや相手チームにガンを飛ばし、ボールを持った相手に容赦ないタックルを仕掛けていた。それもスパイク裏を見せてのもので、俗にいう“削りにいくプレー”だった。あまりの激しさに、相手チームから『ミキティは危ない』とクレームが入ったほどで、『キラー藤本』と呼ばれていた」(当時を知る関係者)

 人一倍負けん気が強く、さんまが「我が強い」と評したのも無理もない。前出の関係者は「庄司智春さんと結婚し、子どもが生まれたことで彼女は別人になった。それまでは近寄りがたいオーラを出していた」と話す。誰にでも“暗黒時代”はあるものだ。

最終更新:2018/12/11 16:17

周囲から嫌われていた!? 明石家さんまが暴露した“狂犬”藤本美貴の「暗黒時代」とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

今年初めに第2子妊娠を報告した元・モーニング娘。藤本美貴の“暗黒時代”を、明石家さんまが...
写真