日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤茶密着番組に疑念

加藤茶の“元気アピール要員”に駆り出される勝俣州和、SMAPにみる「女<おじさん」のナゼ……週末芸能ニュース雑話

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

加藤茶密着番組で、勝俣州和が“元気証言要員”に

ayana0105.JPG綾菜オフィシャルブログより

デスクT 22日深夜に放送された加藤茶の密着番組『NONFIX 加藤茶 噂の真相!密着100日!』(フジテレビ系)が「胡散臭すぎる」と話題だね。俺的には、結婚前のエピソードとして、綾菜が加藤に「デートの時、だいたい小野さんと、とんちゃんおったよな!」って話した瞬間、画面の端っこに故・小野ヤスシと、左とん平の写真が表示されたシーンがハイライトだったよ。

記者H 同番組は、加藤や妻の綾菜、綾菜の両親が、世間のネガティブなウワサを一蹴するような内容。一家総出で、夫婦のラブラブぶりや、加藤の元気ぶりをカメラの前でアピールしていました。また、加藤のヨイショ要員として、なぜか勝俣州和が登場。世間の重病説を「会うたびに元気な茶さんのイメージなんで、(週刊誌を見て)何が起きたんだろうって」と笑って否定していました。

デスクT 勝俣ってば、おととしに加藤と出演した旅番組で、ジュースのフタが1人で開けられない加藤に「それは老化ですよ!」って大声で言い放ってたくせに(既報)!

記者H 極めつけは、加藤の主治医が登場。昨年、加藤が『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)出演時、うつろな目でボーッと一点を見つめたり、呂律の回らないトークをみせたことについて、「胃薬の副作用なんですよ」などと、カメラに向かって説明していました。

デスクT 加藤サイドは、なんか必死だね。病気のウワサが流れると、仕事のオファーが減っちゃうのかなあ? でもさあ、番組では、ちょくちょく心配になるような場面もあったよ。加藤が疲れた様子でフェリーに乗る様子や、綾菜に「なんで、そんなフラフラフラフラ歩くけん(広島弁)? 歩き方、めっちゃ変だったよ。おいで、ちーたん(加藤の呼び名)」って言われるシーンとか。そのたびに「ホテルでゆっくり休みたかった加藤さん。ちょっとお疲れかな?」とか、変なナレーションが入ってたし。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed