日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBS久保田アナ、過去に盗撮被害

TBS久保田智子アナ、結婚で思い出される“盗撮事件”『みのもんたの朝ズバッ!』スタッフが……

kubotatomoko0520.jpg『日日猫猫』(ワニブックス)

 TBS『あさチャン!サタデー』のメーンキャスターで、記者職も兼務する久保田智子アナが、今月上旬に結婚していたことがわかった。お相手は、日本テレビの敏腕政治部記者だという。


「久保田アナとこの日テレ記者は数年前に取材先の会合で知り合い、友人関係を続けていたが、今年初めに再会し交際に発展。春ごろ、日テレ記者のニューヨーク支局への赴任が決まったことから、ゴールデンウイーク中に両家の顔合わせを済ませ、入籍した」(芸能記者)

 久保田アナといえば、Perfumeの“のっち”似ともいわれる美貌の持ち主ながら、浮いた話もない堅実派だった。そんな彼女の唯一ともいえるゴシップが、2007年に起きた「トイレ盗撮事件」だ。

「TBSのアナウンス室近くの女子トイレの個室に久保田アナが座っていたところ、天井から携帯電話で狙われているのが見えた。久保田アナは『何やってんの! 出てきなさい!』と隣のトイレの戸を叩いて叫び、携帯電話を引っ張り合った。久保田アナの悲鳴を聞いた青木裕子アナや秋沢淳子アナらが駆け付けてみると、トイレ内に大柄な男がおり、TBSの情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』のスタッフであることがわかった。久保田アナを盗撮しようとトイレに侵入したとして、建造物侵入容疑で逮捕されましたが、彼女は“盗撮行為”自体が法律で裁かれないことへの憤りをブログでつづっていました」(週刊誌デスク)

 今度は新妻の寝室を覗かれなければいいが、もしそんなことがあったら、敏腕記者夫がスクープしてくれる!?

最終更新:2015/05/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真