日刊サイゾー トップ > 芸能  > TBS久保田アナ、過去に盗撮被害

TBS久保田智子アナ、結婚で思い出される“盗撮事件”『みのもんたの朝ズバッ!』スタッフが……

kubotatomoko0520.jpg『日日猫猫』(ワニブックス)

 TBS『あさチャン!サタデー』のメーンキャスターで、記者職も兼務する久保田智子アナが、今月上旬に結婚していたことがわかった。お相手は、日本テレビの敏腕政治部記者だという。


「久保田アナとこの日テレ記者は数年前に取材先の会合で知り合い、友人関係を続けていたが、今年初めに再会し交際に発展。春ごろ、日テレ記者のニューヨーク支局への赴任が決まったことから、ゴールデンウイーク中に両家の顔合わせを済ませ、入籍した」(芸能記者)

 久保田アナといえば、Perfumeの“のっち”似ともいわれる美貌の持ち主ながら、浮いた話もない堅実派だった。そんな彼女の唯一ともいえるゴシップが、2007年に起きた「トイレ盗撮事件」だ。

「TBSのアナウンス室近くの女子トイレの個室に久保田アナが座っていたところ、天井から携帯電話で狙われているのが見えた。久保田アナは『何やってんの! 出てきなさい!』と隣のトイレの戸を叩いて叫び、携帯電話を引っ張り合った。久保田アナの悲鳴を聞いた青木裕子アナや秋沢淳子アナらが駆け付けてみると、トイレ内に大柄な男がおり、TBSの情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』のスタッフであることがわかった。久保田アナを盗撮しようとトイレに侵入したとして、建造物侵入容疑で逮捕されましたが、彼女は“盗撮行為”自体が法律で裁かれないことへの憤りをブログでつづっていました」(週刊誌デスク)

 今度は新妻の寝室を覗かれなければいいが、もしそんなことがあったら、敏腕記者夫がスクープしてくれる!?

最終更新:2015/05/21 10:00

TBS久保田智子アナ、結婚で思い出される“盗撮事件”『みのもんたの朝ズバッ!』スタッフが……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

近藤真彦、芸能界から消えていく?

 4月いっぱいでジャニーズ事務所を電撃退所し...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

TBS『あさチャン!サタデー』のメーンキャスターで、記者職も兼務する久保田智子アナが、今...
写真