日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 辻希美の息子が転園したワケ

辻希美の長男が「ママ友トラブル」で転園!? “年間7,000万円”ブログ収入と引き換えに失ったものとは……

tsujinozomi0608.JPG辻希美オフィシャルブログより

 元モーニング娘。でママタレの辻希美(27)に、ママ友とのトラブル疑惑が報じられた。

 辻は1日、自身のブログで、「今日からついに!!!!seiが無事、保育園へ転園する事が出来ました!!!!」(原文ママ、以下同)と、長男(4)の転園を報告。経緯については「実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです(汗汗汗)」としか明かされていないが、8日発売の「週刊ポスト」(小学館)がその内情を伝えている。

 長男が先月末まで通っていた幼稚園の保護者によれば、辻が5月9日にブログに投稿した園内の写真が問題に。それは、「母の日参観日☆~(ゝ。∂)」のタイトルで投稿されたもの。カメラ目線でピースをする長男の周囲には、机に向かう園児が複数名写っており、写真を見たママたちから「ウチの子どもを載せないで」とクレームがあったとか。辻は、このトラブルが原因で転園に至ったという。

 この証言を受け、同誌記者は辻を直撃。本人はトラブルを否定しているというが、ネット上では「引っ越したわけでもないし、トラブルがなかったらこんな時期に転園しないでしょ」「ブログ収入と引き換えに、大切なものを失ってる」「一般人の親の気持ちがわからないのでは?」といった声が相次いでいる。

「辻の投稿写真では、壁や装飾品、体操着のデザインなど、園内の様子が確認できるため、どこの幼稚園であるか特定も不可能ではない。辻や辻の子ども見たさに野次馬が集まったり、不審者が幼稚園に寄ってくる可能性もあるため、保護者が嫌がるのは当然。園内の写真をホイホイ載せてしまうこと自体、辻の配慮不足としかいえません。ましてや、辻はブログ収入につながりますが、ほかの保護者は我が子を晒されても、1円の得にもなりませんからね」(芸能記者)


12

辻希美の長男が「ママ友トラブル」で転園!? “年間7,000万円”ブログ収入と引き換えに失ったものとは……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

元モーニング娘。でママタレの辻希美(27)に、ママ友とのトラブル疑惑が報じられた。 辻は...
写真