日刊サイゾー トップ > 海外  > 合わせ鏡のような東京&ソウルの夜事情 現れては消える「エロ系コスプレガールズバー」
【韓国って、今どうなってるの!?】行って見て味わった「ソウル弾丸ツアー」vol.09

合わせ鏡のような東京&ソウルの夜事情 現れては消える「エロ系コスプレガールズバー」

前号・按摩から続く

 ウォン高にMERS騒動で、経済、観光ともに踏んだり蹴ったりの韓国だが、夜の歓楽街でも酔客や観光客にとっては逆風が吹きすさんでいる。

 身も心も解放し、揉みほぐしてくれる高級ソープみたいな按摩でスッキリしたあと、昨日の2人と待ち合わせ場所である、カンナムの飲み屋街へと向かった。

 チョ氏の話では、ソウルでは今、ちょっとセクシーなガールズバーが人気だという。日本で流行ったものは、数カ月後には韓国で流行り、その逆もまたしかり、というのは事実のようだ。

 日本には、パンチラガールズバーがあるくらいだから、ソウルでも同じようなのがあるのかもしれない。飲み屋街の路地を歩くと、いたるところに“Bar”の文字が並ぶ様子は、いやおうなしに妄想をかき立てる。ガマンしきれず、チョ氏にどんな店なのか聞いてみた。すると、

「これから行くのは、ビキニの女のコがいるガールズバーですよ、アハハハハ」

 そう言って笑うチョ氏が、一番うれしそうだった。

(どうせならそっち行ってから按摩に行った方が楽しかったかも……)

 内心、そう思ったが仕方ない。それでもビキニバーに近づくと、一旦は解放して静まったスケベ心が、またしても息づいてきた。が、チョ氏おすすめの店の前に着くも、様子が変わっているようだ。

「おかしいですね、看板が変わってますよ。ちょっと聞いてみましょう」

seoul0901.jpgソウルの歓楽街でよく目にするエアー式の看板。ハングル文字は「コスプレバー」と書いてある。

 そう言って入っていったのは、雑居ビルの中にある“sexy bar”という看板の店だった。同じビルのほとんどのフロアを占めるのは大きな学習塾で、学問と風俗が同居するビルは、日本にはない新しいコラボレーションといえる(笑)。

 オフィス然とした無機質なエレベーターや廊下の先にバーの入り口があり、店内に入ると、カウンターに5人ほどの女のコがいるが、客はゼロ。それに、女のコはビキニでもなければセクシーな服を着ているわけでもない。これはどういうこと……?

 すぐに現れた美人マネジャーにチョ氏が何やら聞くと、個室に案内されるのだった。

 バーなのに個室があるってのも、日本とチト違うところだが、そこで美人マネジャーに聞くと、日本と変わらないソウルの繁華街の実情がわかってきた。

seoul090s1.jpg個室でシステムを説明してくれる美人マネジャー。非常に親切だった。

「去年までは他にも何軒か水着ガールズバーがあったけど、今年から摘発が厳しくなり、ほとんどの店が閉店したらしいです。今は“sexy bar”という看板を出していても、オフィスレディーのコスプレくらいになってるみたいです」

 一番楽しみにしていたチョ氏が、残念そうに通訳してくれた。

 ちなみに料金は、個室のルームチャージが5万ウォン、ボトル10万ウォン、ビール1500ウォン程度と、夕べのノレバンと同じくらいはかかってしまうようだ。

「それならカウンターで飲めば安上がりなんじゃないの?」

 そう聞くと、

「客はみんな、個室に案内するシステムなんですよ」

 ピョ氏がこっそりそう教えてくれた。“カモ”ってわけじゃないんだろうが、これだけヒマならさもありなん。

「マタ、来テクダサイネ」

 個室を出るときマネジャーは記者に向ってカタコトの日本語でそう言った。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真