日刊サイゾー トップ > 芸能  > テレビから消えたアジアン隅田

「ブスいじりのせいで婚期逃した」テレビから消えたアジアン・隅田美保(39)に「戻ってきて!」惜しむ声

ajiansumida0714.jpg

 「真剣な婚活」を理由に芸能活動をセーブしている人気お笑いコンビ・アジアンの隅田美保(39)が、アルバイト生活を送っていると14日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。

 相方の馬場園梓が2013年に「吉本べっぴんランキング」で殿堂入りする一方、12年に「吉本ぶちゃいくランキング」で殿堂入りを果たし、周囲からの“ブサイクいじり”でもおなじみの隅田。そんな彼女は、08年からレギュラー出演していた情報バラエティ『なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』(CBCテレビ)を、今年3月に降板。以降、まれに劇場で漫才を披露してはいるものの、本人にテレビ出演の意思はないのだとか。

「関西では、ハイヒール、海原やすよともこに続く実力派女性コンビとして知られていたアジアン。『花咲かタイムズ』での担当コーナー『推し旅』が大人気だったため、隅田の降板時には惜しむ声が相次いだ。また、婚活を理由に仕事を降板する芸能人は前例がないため、芸人の間でもコンビ間の不仲説や、家庭の事情など、さまざまな臆測が飛び交いました」(芸能関係者)

 ネット上でも、「『推し旅』目当てで『花咲かタイムズ』録画してたから、残念すぎる」「アジアン戻ってきて!」という声が多数見受けられる。

 現在、隅田は都内のカフェでアルバイトをして生計を立てており、「FLASH」の記事では、今月9日にバイト帰りの隅田を直撃。隅田はテレビに出ない理由を、「普段から『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で、バラエティ番組でみんなにいじられてるせいで、婚期を逃している」と説明。具体的な婚活としては、「友人から(男性を)紹介してもらっている」というが、今のところ結果は出ていないという。

「一部では、恋愛バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)や、今月スタートの“月9”ドラマ『恋仲』(同)をはじめ、イケてる“ピン仕事”の多い馬場園との格差に、隅田が落ち込んでいると見る向きもありますが、それよりも11月で40歳を迎えることへの焦りのほうが大きいとか。また、ここ数年は、森三中の村上知子や大島美幸、椿鬼奴、北陽・虻川美穂子、クワバタオハラなど、女芸人たちの結婚・出産のニュースが相次いでおり、隅田もそんな風潮に背中を押されたというのが真相のよう」(同)

 惜しむ声も多いだけに、伴侶を見つけたあかつきには、テレビ界にぜひ戻ってきてほしいところだが……?

最終更新:2016/05/30 17:31

「ブスいじりのせいで婚期逃した」テレビから消えたアジアン・隅田美保(39)に「戻ってきて!」惜しむ声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

「真剣な婚活」を理由に芸能活動をセーブしている人気お笑いコンビ・アジアンの隅田美保(39...
写真