日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺大「妹・杏に負けたくない」

兄として……渡辺大「杏に負けたくない」覚悟のケイダッシュ系列移籍で時代劇に開眼中!?

watanabedai07s28.jpg『渡辺大 | ケイパーク公式WEBサイト』より

「ちょうど1年前にお父さんと同じケイダッシュグループの事務所に移籍してからというもの、仕事は右肩上がりで増えていっているようです。演技もお父さんに相談しているのか、どんどんよくなっていると評判ですよ」(芸能事務所関係者)

 7月31日から放送が開始されるNHK BS時代劇『一路』に出演する渡辺大。その2日前には、同じくBSプレミアムで、主演作『独眼竜 花嫁道中』で父で俳優の渡辺謙が、1987年にNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で着用した甲冑をまとうなど話題を振りまいている。

「『一路』は2カ月間、京都でのロケなのですが、大クンがかなり現場を盛り上げてムードメーカーになっていますね。ひとりのときは、ゲームをしたり子どもの写真を見てることが多いですね。『単身赴任で2カ月帰れないので、寂しいんです』と漏らしてました。妹の杏さんに負けたくないという意識は強いようですね」(NHK関係者)

 2008年3月に一般女性と結婚、その年の8月には第1子が誕生し、10年には第2子が誕生している。

「かなり子煩悩のようで、杏さん夫婦にも早く子どもをつくれと言っているみたいですよ。仕事面では、さすがにまだ杏さんには敵わないですが、今の調子でいくと、そのうち民放でも主役を張れるんじゃないですかね。やはり事務所移籍が大きかったと思いますよ。今は時代劇が合っているみたいなので、しばらくはそっち路線でいくようです」(ドラマスタッフ)

 そのうち親子共演もありそうだ。

最終更新:2015/07/28 17:00

兄として……渡辺大「杏に負けたくない」覚悟のケイダッシュ系列移籍で時代劇に開眼中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

「ちょうど1年前にお父さんと同じケイダッシュグループの事務所に移籍してからというもの、仕...
写真