日刊サイゾー トップ > インタビュー  > コロチキはマジで「やっべぇぞ!」
『アメトーーク!』「パクりたい」で大ブレーク! 

相思相愛コンビ・コロコロチキチキペッパーズは、いろいろと「やっべぇぞ!」

IMG_5198.jpg撮影=後藤秀二

 社会現象化した「ラッスンゴレライ」「あったかいんだから~」に続く、第3の波となるか? 『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の人気企画「パクりたい-1グランプリ」で「やっべぇぞ」がブレーク中のコンビ、コロコロチキチキペッパーズ。坊主にトックリセーターでただならぬ雰囲気を醸し出すナダルと、飄々カワイイ佇まいでナダルを操る西野創人。単なるフレーズ先行芸人と侮るなかれ。インタビュー中、いつも無口なカメラマン氏が思わず「本当に面白いですね……」と漏らすほどのトーク力を見せつけられた。来るべき東京コロチキ旋風に備えて、どこよりも早く日刊サイゾーが「やっべぇぞ」の裏側に迫る!!

――『アメトーーク!』以来、ちまたでの「やっべぇぞ」率は確実に上がっています。お2人の生活にも、変化はありましたか?

ナダル ありがたいんですが、特に僕らの生活は変わってないですね。

西野創人(以下、西野) いや、ナダルさん、初めて大阪のテレビ出させてもらった次の日、コンビニバイトでマスクしてましたよね?

ナダル 何? マスクしちゃアカンの?

西野 あれ……この人もう売れた気になってるの……早っていうか、ダサッ!! 

ナダル 喉をやられんように予防してただけや!

――(笑)。まずは、「やっべぇぞ」がどうやって誕生したのか、お聞きしてもいいですか?

西野 僕、カラオケ屋でバイトしてるんですけど、2年くらい前かな、ドリンクを運びに行ったら部屋にすごいギャル男がおりまして。注文したメロンソーダを見て「メロンソーダやっべぇ! やっべぇわマジで」って連呼してたんですよ。メロンソーダの何がやばいんやろって思いながら、あ、これネタにしたらどうかなと。ギャル男さんありがとう。

――では、ネタは主に西野さんが?

西野 僕が大枠を持ってきて、ナダルさんと相談しながら作っていく感じですね。

ナダル 僕も一応持っていくんですけど、西野のが圧倒的に採用率が高いんです。

西野 ナダルさんの出す意見は、ちょっと飛びすぎてるんですよ。この前は「原始人がオークションに出品したら」という、なかなか意味のわからないものをお持ちになって。で、僕が「ちょっと……」って言うと、スネるんですよ。

――ナダルっていう芸名も……あ、芸名ですよね?

ナダル 芸名です! あの名テニスプレーヤーのように、笑いのラリーを返したいという思いを込めて。

西野 って、本人は言ってますけど、ホンマは僕が「相浦英樹って名前覚えづらいから、なんかカタカナがええんちゃう? ナダルとかどう?」って決めたんですよ。でも8歳年下の僕に付けられたというのが、プライドが許さないらしくて。

ナダル エエやないか、もうそのことは。

西野 ナダルさん、そういうとこホンマにヤバイですよ。ね?

ナダル そうかな。

西野 「やっべぇぞ」言わへんし(笑)。でも「やっべぇぞ」をテレビでやってから、ちょっとナダルさんかわいそうなんですよ。ルミネ(theよしもと)のチケット売るのに外に出たら「『やっべぇぞ』言ってください」の行列が。でも、チケットは全然買ってくれない。

ナダル チケット買わずに、写真とやっべぇぞで2時間。

――芸人冥利に尽きるというか、なんというか……。そもそもお2人が芸人を目指したきっかけは、なんだったんですか?

西野 僕は中学生の時に友達と文化祭で漫才して、めっちゃウケて、それが今まで味わったことのない快感やったんですよ。でも、まさか自分が芸人にはなるとは思ってなかったです。小中高とやっていた野球を大学でもやりたいと思っていたら、親からきっぱり「大学は行かされへん」と言われました。家めっちゃ貧乏だから。それで、NSC受けてみようかなと。大学行ってたら、たぶん絶対考えなかったですね、芸人という生き方は。


1234
こんな記事も読まれています

相思相愛コンビ・コロコロチキチキペッパーズは、いろいろと「やっべぇぞ!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

原田龍二、なぜ裸のおじさんに?

社会現象化した「ラッスンゴレライ」「あったかいんだから~」に続く、第3の波となるか? 『...
写真