日刊サイゾー トップ > エンタメ  > えっ“たどころ晋也”がデビュー?

高橋ジョージがヤケクソに!? NHKドラマ『美女と男子』の“たどころ晋也”で歌手デビューへ

tadokoroshinnya0809s.jpg『美女と男子』(NHK ドラマ10)より

「歌手としてせめてもの意地なのか、奥さんにいいところを見せたいのかわかりませんが、今度の“デビュー”は高橋さん直々のお願いで実現したそうですよ」(NHK関係者)

 4日、都内で仲間由紀恵主演のNHKドラマ10『美女と男子』の打ち上げが行われていた。そこには、今もなお離婚問題を引きずっている高橋ジョージの姿もあった。

「前日の3日にすべての撮影が終わって、翌日に打ち上げでした。あまり予算もなかったのか、局近くのブラジル料理店でした。実際、視聴率も平均で5%前後と低空飛行を続けていますからね。裏番組はAKIRAさん主演の『HEAT』(フジテレビ系)と西内まりやさん主演の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で、どちらも視聴率1ケタですから、もう少し善戦してほしかったというのが本音ですね」(ドラマスタッフ)

 ドラマも残すところあと3話となったのだが、テコ入れなのかヤケクソなのか、高橋ジョージ演じる“たどころ晋也”が歌手デビューすると、打ち上げの場で高橋本人が声高に宣言したという。

「本人は、やはり『THE 虎舞竜』で紅白歌合戦に出れなかったのが相当、悔しかったようです。それをこの打ち上げのときも、ずっと言ってましたね。それで、この“たどころ晋也”で紅白を狙うと。確かに、『あまちゃん』のメンバーもドラマの役で出場しましたし、NHKとしてもドラマのPRにもなると思うのですが、『あまちゃん』は高視聴率で待望論もありましたからね。この視聴率で歌うのも高橋さんじゃ、上層部もOKはしないでしょう。本人は、アルバムが作れるくらい曲は書いているといってるみたいですが……」(芸能事務所関係者)

 果たして、公の場で披露する機会が訪れるのだろうか?

最終更新:2015/08/11 11:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真