日刊サイゾー トップ > 芸能  > えっ“たどころ晋也”がデビュー?

高橋ジョージがヤケクソに!? NHKドラマ『美女と男子』の“たどころ晋也”で歌手デビューへ

tadokoroshinnya0809s.jpg『美女と男子』(NHK ドラマ10)より

「歌手としてせめてもの意地なのか、奥さんにいいところを見せたいのかわかりませんが、今度の“デビュー”は高橋さん直々のお願いで実現したそうですよ」(NHK関係者)

 4日、都内で仲間由紀恵主演のNHKドラマ10『美女と男子』の打ち上げが行われていた。そこには、今もなお離婚問題を引きずっている高橋ジョージの姿もあった。

「前日の3日にすべての撮影が終わって、翌日に打ち上げでした。あまり予算もなかったのか、局近くのブラジル料理店でした。実際、視聴率も平均で5%前後と低空飛行を続けていますからね。裏番組はAKIRAさん主演の『HEAT』(フジテレビ系)と西内まりやさん主演の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で、どちらも視聴率1ケタですから、もう少し善戦してほしかったというのが本音ですね」(ドラマスタッフ)

 ドラマも残すところあと3話となったのだが、テコ入れなのかヤケクソなのか、高橋ジョージ演じる“たどころ晋也”が歌手デビューすると、打ち上げの場で高橋本人が声高に宣言したという。

「本人は、やはり『THE 虎舞竜』で紅白歌合戦に出れなかったのが相当、悔しかったようです。それをこの打ち上げのときも、ずっと言ってましたね。それで、この“たどころ晋也”で紅白を狙うと。確かに、『あまちゃん』のメンバーもドラマの役で出場しましたし、NHKとしてもドラマのPRにもなると思うのですが、『あまちゃん』は高視聴率で待望論もありましたからね。この視聴率で歌うのも高橋さんじゃ、上層部もOKはしないでしょう。本人は、アルバムが作れるくらい曲は書いているといってるみたいですが……」(芸能事務所関係者)

 果たして、公の場で披露する機会が訪れるのだろうか?

最終更新:2015/08/11 11:36

高橋ジョージがヤケクソに!? NHKドラマ『美女と男子』の“たどころ晋也”で歌手デビューへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

次世代コント「ゾフィー」の野望

「歌手としてせめてもの意地なのか、奥さんにいいところを見せたいのかわかりませんが、今度の...
写真